まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

《施工例》使っていない和室のリフォーム



こんにちは。
まるぜんのリフォームショップ☆彡おがさわらです。



今日は、和室の施工例をご紹介いたします。

まずは、こちら。
施工前の様子です。
二間つづきの和室です。(↓)


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16073726.jpg

この部屋・・・・大変、カビ臭くて・・・
造りは立派だけど、とにかく寒いし・・・
このままにはしておかれないんです・・・・

こんなご相談を頂きました<(_ _)>


お客様のご要望は(↓)こちらです。

窓がなかった「客室」を
 ●とにかく暖かくしてほしい
 ●孫が遊びに来て気軽に泊まれる部屋に
 ●収納を一カ所にまとめてすっきりしたい
 ●階段下も部屋にして、布団をおきたい


奥の「和室」は、
 ●娘さんの部屋にしたい
 ●家具を置くので収納は気持ち程度に
 ●窓は小さく、温かく
 ●小窓の配置をユーモアたっぷりに



それでは、「客間」のアフターです。
お部屋はひろびろ~~。シンプルな新和風です。


床壁天井すっぽり断熱材でくるまれています。

《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16153792.jpg
  
右側の壁面にある棚は、「神棚」です。
コロンとしたステキなデザインが特徴的!

由利本荘市の1級技能士さんに依頼しました。
「ひのき」での制作です。(↓)


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16182362.jpg



反対側には、現在お持ちのタンス置きスペースと
大クローゼットを設置しました(↓)

床の間スーペースは、段をつけず
あえてフラットに造作しています。

もうすぐ、「お雛様」を飾る予定とのこと。
楽しみですね(´ε`)


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16155077.jpg


さて、クローゼットをあけてみますね。
三枚扉の2枚分は、洋服掛けスペースに。
あとの1枚分から、ぐーーーーーと奥に


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16222917.jpg

広い、広い、まだまだ奥があるんです。
階段スペースも巻き込んだ クロ―ゼットです

《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16234077.jpg

お孫さんの「かくれんぼ」に最適
\(^▽^)/

階段下スペースがこうなりました


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16250348.jpg





そして、和室の奥の方には
娘さんの個室ができました!

こちらの造りですと、
通常はドア仕様になるのですが、


「引戸にしたい」とのご要望だったので

「柱」があっても大丈夫な
「アウトセットタイプ」で!

クローゼットは小さめ。幅900mmです


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16261424.jpg

遊び心たっぷりの「小窓」完成です。


《施工例》使っていない和室のリフォーム_c0248067_16270997.jpg

「ただいま~」と部屋にかえると、

このロボットみたいな「お顔」が
オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ
お出迎えしてくれます(´ε`)


画像ではわかり難いですが、この部屋のクロスは、
ムーミン柄」天井は「蓄光タイプの星空柄」
になっていますょ(´ε`)


サンプルに穴が開く程
見ましたょ~とのお話しでした。(^^)


「リフォームって楽しな~」
♥♥♥♥♥

ご家族皆さん笑顔です。


喜んで頂けて嬉しいです。
\(^▽^)/









お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Instagram はじめました♡

Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘市情報へ
にほんブログ村ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

by maruzenjuutaku | 2023-02-06 17:04 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備