まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

禁断のブランデーケーキ





まず、ブランデーケーキは、食べれるか食べれないかに分かれる

と思います。



食べれない人は、アルコールに弱い人。

食べれる人は、ブランデー強めを求める。



私は後者で、ブランデーが滴るくらいのぐっちゃ~とした感じが

好みです101.png



私好みのケーキを作ってるお店は…



フリアンナカムラさん


私は、フリアンさんの商品を一番多く食べていると思います。

感動的なブランデー強めで、プレーンとチョコ味の2種類。

しみしみ じゅっわ~っ!

やっぱり、一番浸み込んでいる端っこがいいですね177.png

残念なことに、今は 作っていないそうです。

※〝今〟の期間が不明です




田口菓子舗さん



こちらは、プレーンとコーヒー味の2種類。

ブランデーを増量できるとのことで、お願いしたことがありました。

※かなり前の情報なので、ご確認下さい



2店ともハッキリしない情報ですみません122.png




そして、最近、気になっていたのが…





禁断のブランデーケーキ_c0248067_10223494.jpg




某MVの撮影場所になった、こちらのカフェのブランデーケーキです。

〝濃潤ブランデーケーキ〟

(天国行きのブランデーケーキ)

ネーミングだけで、

「どれだけ ぐちゃぐちゃしてんのよ⁉天国に行っちゃうの???」と

思ってしまったのですが…





禁断のブランデーケーキ_c0248067_10290711.jpg




ドラ~イ!
 期待はずれ117.png

ですが、ブランデーはちゃんと効いています。

店内、夜はキャンドル🕯が灯っているので撮影には不向きな

明るさでした。



ブランデーケーキは残念でしたが、キーマカレーは辛口でクミンが効いていて

美味し~113.png113.png113.png





禁断のブランデーケーキ_c0248067_10294166.jpg




長男の話では、このお店のコーヒーの味が独特だとか⁉






W.Yamamoto


お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Instagram はじめました♡

Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘市情報へ
にほんブログ村ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

by maruzenjuutaku | 2022-12-02 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備