まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鯛茶漬けを頂く~♪


こんにちは。
まるぜんのリフォームショップ☆彡おがさわらです。



現在、青森に在住の長男が、
知る人ぞ知る 巨大生鮮市場
「八食センター」から
「鯛」「イカ」「えび」・・・etc
を送ってきてくれました~('Σ';)


めちゃめちゃ新鮮!ツヤツヤ!!


これは、人生初の「親孝行」!?
誕生日・母の日・記念日・一切関係なかったのに
心境の変化でしょうか・・・・('Σ';)


おばあちゃんと、大喜びしつつ、
早速、前々からやりたかった
「鯛茶漬け」をすることに!



まずは、新鮮な「鯛」のウロコをとり、
三枚におろして
「鯛」の身をできるだけ薄くスライス。
(これは、おばあちゃんのお仕事(´ε`)



できあがり画像からどうぞ。

鯛茶漬けを頂く~♪_c0248067_10220800.jpg
\(^▽^)/

それでは、材料です。

鯛茶漬けを頂く~♪_c0248067_10234109.jpg
作り方~

●醤油(みりんもいれる)
●わさび
●すりごま
●焼のり(直前にさっとあぶる)

●ほうじ茶(熱々をかける)


シンプルですが、思った通り・・・・・・
(以前、東京の専門店で頂いた事あり)
と~ても良いお味を堪能いたしました。


昔は、疲れた旅の人をもてなす
「最高の料理」だったと本にありましたが
ありましたが、これは身体に優しい~と
感じました( ^^)/\(^^ ) 


私と同世代の50代からの方には
き~っと、美味しく感じられるかと思いますょ。


新鮮な「鯛」が手にはいったら
ぜひぜひお試しください~(^○^)








お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Instagram はじめました♡

Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

by maruzenjuutaku | 2021-05-11 10:34 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備