まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まるぜんが取り組んでいること



こんにちは(^○^)
まるぜんのリフォームショップ☆彡おがさわらです


ことしの営業も、
いよいよ今日でおしまい

それぞれの社員が、「仕事を残さない様に」
がんばっています!!






今年も最後なので、
今日は、ちょっと真面目なおはなしです
<(_ _)>


まるぜんは、ずっと以前より
「人財育成」にとりくんでいる会社です。



下の画像は、今年の1月、最初の研修の様子です
(会社の2Fの多目的室にて)

まるぜんが取り組んでいること_c0248067_10242930.jpg
当社では、
「人財育成専門のコンサルタント」をお願いし
この様な形で、毎月、研修を行っております。
(今年はコロナの影響で、随分と足止めをくっておりますが・・・・)



全体での問題提起および改善点の話し合い
各部門での話し合いと改善方法の発表
テーマに対しての自分の思いや取り組み
個人の目標(人生哲学!?)発表等



ものすごく「真剣」な会議です
下は、各部門の方針を発表している様子です


○営業部 ○総務部(ショップ含む)
 ○サッシ部 ○リフォーム部 ○サービス部

まるぜんが取り組んでいること_c0248067_10415001.jpg

「信用」「信頼」「誠実」という言葉が
随所でとびかいます



究極の所・・・・・・・



社員同士はもちろん、お客様、お取引様
全ての所に 
共通する大事な大事な「キーワード」です


まるぜんが取り組んでいること_c0248067_11134891.jpg


こちらは、プロコーチから「アドバイス」を頂いている所
忌憚のない意見が交わされます

まるぜんが取り組んでいること_c0248067_10431512.jpg


この会議で、会社としての
様々な取り組み、対応が決められます




下は、社員全員が「自分自身の目標」を
発表している所です
(毎月の研修でも、テーマに沿った全員スピーチがあります)

まるぜんが取り組んでいること_c0248067_10484519.jpg
皆、会社で働く社員ではありますが、
それぞれが、「自分の目標」をもつことには
限りない可能性が生まれてくるものだと思います



会社としての 目先の利益ではなく


自分が仕事を通して
人間として「成長していく・・・・」
そんな機会になることを
心から願って止みません・・・・・


まだまだ至らない事も多い私達ではありますが
日々、社会に役立てる会社に成長していける様
努力しております




来年も何卒、よろしくお願い申し上げます
よい年をお迎えくださいませ\(^▽^)/


まるぜんが取り組んでいること_c0248067_11282709.jpg

来年の営業は1月7日(木)からとなります。
*1月6日は、電話受付のみ対応させて頂きます



お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

by maruzenjuutaku | 2020-12-29 11:22 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備