まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋のまるぜん農園



めっきり寒くなりましたね。

我が家の猫たちは、からだを寄せ合って

寒さをしのいでいます。



秋のまるぜん農園_c0248067_09005190.jpg





収穫の秋 になりました。

まるぜん農園もその時を迎え、気付いたときには

鷹の爪が刈り取られていました117.png

よくわかりませんが、豊作だったかもしれません。

現在の姿がこちら ↓ ↓ ↓



秋のまるぜん農園_c0248067_09003418.jpg




この量、処理できないと思います105.png

そのうち、 “ご自由に” のコーナーに並ぶかもしれません。




そして、これから収穫を迎える 里芋



秋のまるぜん農園_c0248067_09001187.jpg



二株の里芋に成長の差があり過ぎます105.png

一体、いつ掘り起こせばいいのでしょうか?

おばあちゃんの話では、

「これからだば、あど大きぐならねがら掘ってしまえ~」

会社の奥さんは、

「掘ったら、家さ持ってこい~おつゆにするがら。」

おつゆ作りの達人の手にかかるのであれば、

里芋を作った甲斐があります。

今から、楽しみ~169.png




今年のまるぜん農園は、これで終了。

「何植えればい~?」と聞いておきながら、

リクエストには応えてくれない担当者は

来年は、何を植えてくれるのでしょうかね~?





W.Yamamoto


お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2020-10-23 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備