まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まるぜんの取組み「汗!だくワンチーム」


こんにちは。
まるぜんのリフォームショップ☆彡おがさわらです。


今朝は、朝礼なしで、
廃棄処分品の分別作業です。




これが、なかなか・・・・・・・・・
143.png144.png149.png


世の中、
「ごみの分別」
大変厳しくなっています。155.png




ですから、
まるぜんも、大変なんです。

たとえば、ユニットバス!153.png

まるぜんの取組み「汗!だくワンチーム」_c0248067_12003665.jpg
こうやって、浴槽の断熱材をはがしています。
サンダーと、工具を駆使して
3人がかりで、丁寧に、はがしています。

もんのすごく、大変です。145.png

まるぜんの取組み「汗!だくワンチーム」_c0248067_13552605.jpg
当ショップにとって、お客様から
あたらしいユニットバスをお買上頂くのは
大変、有難いことなのですが、

実は、こうした「見えない努力」が
欠かせません・・・・166.png


他社様では、外部業者へ委託されるのでしょうが、
うちの場合は、会長の時代から、伝統的に

「自分たちでやる!」

「余計な経費をつかって商品が割高にならないように」

という方針なのです。



例えば、洗面化粧台1台にしても、
このように、分解して、細かく分別
しなければなりません。109.png


まるぜんの取組み「汗!だくワンチーム」_c0248067_13591004.jpg
みんな朝から、がんばっています。

みんなで「力」をあわせないと
やっていけない仕事です。

マジな144.png

「ワンチーム」です
まるぜんの取組み「汗!だくワンチーム」_c0248067_14012972.jpg
解体・分別した廃棄物は、
指定廃棄場所まで、


自主的に116.png
「私!いきます!」
というお当番さんが運びます。
(このあたりも、まるぜん独特だと感じます)


こちらも、汗だくだくでがんばってきます。




今日は、主に「金属廃棄物」でしたが、
次週は、「便器」の予定です。


「便器」も、なかなかです。153.png
だって、陶器部分は、粉々に粉砕しなくては
ならないんです~~~~


( ̄_ ̄|||)



まるぜん!

今日も前向きにがんばっています










お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2020-09-17 14:19 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備