まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

えひめってみる♥


こんにちは。
まるぜんのリフォームショップ☆彡おがさわらです。



お盆に入る頃・・・・・・・
「愛媛」の友達から、こ~んなものが送られてきました。


~~~~!

えひめってみる♥_c0248067_14183743.jpg

聴けば、「サプライズだょ~~~128.png」との
ことで、さすがは、私の友人であります。


ポンジュース以外は、
未開の世界です!







試してみました~~~\(^▽^)/ 

まずは、こちら「五色ソーメン(^^♪」
えひめってみる♥_c0248067_14213138.jpg

麺の中に、所々、5色の色がみえます。
なんと、品がいいのでしょうか・・・・・!
これだけで、食欲がそそられました~162.png



たまたま、近くのスーパー(ジェイマルエーさん)
で「かぼす」をゲット!していたので、
ちょいと、飾ってみした。

う~ん、なかなかです♪(^^♪

お味も、つるつる、おいし~~~いい111.png





こちらも試してみました。

「麦みそ」「松山あげ」

えひめってみる♥_c0248067_14275888.jpg
できあがった「むぎ味噌汁です」

えひめってみる♥_c0248067_14294082.jpg
具につかった「ゆうがお」も、他県の方に話すと

「何それ????」
と聞かれる逸品!

ちなみに、ゆうがおは、こちら。ぶら~んと大きな野菜ですね。

えひめってみる♥_c0248067_16142187.jpg


初体験の「麦みそ」は、みその中に、
ぷちっと麦が混ざっていてほんのり甘さがありました。
このまま野菜につけて食べても美味しそう~♪


松山揚げは、ふんわりとした食感で、
味噌汁に、なんとも言えない「コク」がでました。


なるほど~~~。
愛媛って、この味が「ソウルフード」なのね~~

面白いですね~~~~(☆。☆) キラーン!!



同じ「日本」に住みながら、こんなにも
「食文化」に違いがあるんですね・・・・




あ~~~ん。行きたくなっちゃうなあ~
「愛媛!!!」








お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2020-09-02 08:00 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備