まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ムスコメシ



先週の土曜日、私は仕事。

おばあちゃんは、旅行で不在。

長男に

「気が向いたら、家にある材料で1品おかず

作っておいて!」

とお願いしたところ…


ムスコメシ_c0248067_14071879.jpg


居酒屋メニューのようなおかずが2品

できていました。

水菜とツナのサラダは、邪魔にならない程度の

わさびの風味が漂っていて、わさびが苦手な私でも

気にしないで食べることができました。

鶏肉の酒蒸しは、酒蒸しをする前に

にんにくで炒めていたので、にんにくの匂いに

食欲がそそられました。



日曜日は、全く料理ができない次男が

(包丁で皮むきもできないレベル)

チャーハン作りにチャレンジしていました。


完成品


ムスコメシ_c0248067_14044319.jpg



…らしく見えますよね。

「にんにくの粗みじんを入れるタイミングを

間違ったかも⁉」

とのこと。

料理をしたことがない人の口から

“粗みじん”という言葉が出るとは…146.png



それぞれ何かは 作れようようになったんだから、

休日の昼食作りから私を開放してぇーーーっ‼





W.Yamamoto



お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2020-02-21 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備