まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手づくりマスク


コロナウイルスの脅威のせいか・・・


なぜか、この地域でも軒並みマスクが売り切れ。

困っている方も多いのではないでしょうか。



警視庁のホームページに

キッチンペーパーで作るマスクが紹介されていました。
(写真もHPから)


手づくりマスク_c0248067_09570029.jpg


キッチンペーパーと輪ゴムとガチャピンがあればできるそうです。

実際につけている写真もありました。


手づくりマスク_c0248067_09571372.jpg

ちゃんとプリーツになっている^^

でもちょっとサバイバル感が強いというか、緊急のときは仕方ないけど・・・

なんか恥ずかしいような気も・・・




先日、インターネットで布生地を注文したところ、

おまけでマスクのレシピが同梱されていました。


手づくりマスク_c0248067_09573102.jpg


まぁ~なんて心遣い♥

肌触りの良いダブルガーゼ生地でつくるのがよいそうです。


これならかわいい生地も選べるし、子供も喜びそうですね^^

しかも洗って何度でも使えます。エコ!



キッチンペーパーマスクも、ガーゼのマスクも
人混みに出る場合は、飛沫物をガードする一定の効果が得られるそうです。

粒子の細かいものは本物のマスクにかなわなそうですが、
しないよりは、した方がよさそう。






なにはともあれ、こわい感染症・・・

一刻も早く収束するのを祈るばかりです。





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ 

まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookはこちら♪

ぽちっと押してね

にほんブログ村にほんブログ村

ブログの更新情報が受け取れます
更新を通知する



人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2020-02-13 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備