まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

平成最後のお正月



年が明けて、平成最後の初もうでに行ってきました。


「平成最後の」って言ってみたかった!!



毎年、なんとなく秋田市の三吉神社さんへ初詣のお参りをしていました。


今年もそのつもりで行き、車を降りると、さっきまで晴れていたのに猛吹雪・・・

さらに娘、超絶ぐずぐず(+_+)


神社につく前にぐったり。

諦めてお参りせず帰ることに。。。




新年早々なんじゃこりゃと言った感じですが

帰ることを決めたとたん、晴れる空、ゴキゲンになる娘。




もしや、疳の虫がピンチを感じて神社に近づけないようにしたんじゃないか?

除霊される~~みたいな(-_-)





帰り途中、せっかく晴れたしということで、三皇熊野神社さんへ行ってみました。

縁結びの神様で有名ですね。


平成最後のお正月_c0248067_10124294.jpg


調べてみると、

アマテラスオオミカミ、イザナギノオカミ、イザナミノオオカミ、スサノオノミコト

家族4人の神様をまとめて祀っていて、縁結びのほかにも子授・安産・家庭円満など

よいご縁や、絆の結びつきを強めてくれるご利益があるそうです。




おみくじやお守りの種類がとっても豊富。

おみくじは10種類以上もありました。


平成最後のお正月_c0248067_10234626.jpg

せっかくなので、家族3人別々のおみくじを引いたみたら、

なんと3人とも大吉♡

平成最後のお正月_c0248067_10383325.jpg

これは新年早々、良い感じだぞ~~(夫の大吉は写真とり忘れ)


お正月だし、大吉しか入っていないんじゃないの~?

とお思いでしょう?


でも、おまけでもう一個引かせたおみくじは中吉でした~


平成最後のお正月_c0248067_10384506.jpg

さてさて、お参りの結果、家族の絆は強くなったかどうかわかりませんが、

娘と「疳の虫」の絆はよりいっそう深まったようで・・・






今日も夜がこわい、タカハシでした。







お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2019-01-10 09:58 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備