まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン


あまりにもネタが無く、またまた蟹のお話です。


蟹_c0248067_08103597.jpg


我が家のペットの蟹たち。

実は色々ありまして現在は敬三が寂しく一人暮らしをしております。




オカマのカマヨはどうしてもご飯を食べてくれず

泣く泣く川へ放流しました。

蟹_c0248067_08064430.jpg

(放流という文字を使っては居ますが、実際は

元気で暮らせよと橋の上から落下させました。

今頃いっぱいご飯を食べているかなぁ)




一番小さかったかに子はなんと。。。

夫婦喧嘩の末、敬三にやられてしまい

こっちはほんとに泣くはめになりました。

(涙が出るので詳しくは控えさせてください。)




一人ぼっちになった敬三のマイブームは

石を堀ったくぼみに嵌ること。

夜中、カラン♪と小さな石をどける音が聞こえます。




そんなに狭いところが好きなのか!?と

張り切って拾ってきた貝殻はお気に召さないみたい。

蟹_c0248067_08074909.jpg



そして当初食いつきが良かったチクワは

どうやら飽きてしまったご様子。

最近は鮭に夢中です。




我が家にやってきて半年ほど経過した敬三ですが

ゆっくりと成長しながら様々な表情を見せてくれています。

次回の脱皮はいつかな~??




また新たなお好みを探りつつ

敬三との暮らしを楽しみたいと思います。





あさおか





お電話お気軽に♪ 
まるぜん 
☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ 
maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-11-10 08:37 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備