まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夢がかなった日


しばし土曜日のブログ当番をサボっておりましたが

今日は久々に少々マニアック?なお話を。






先日能代に行った帰りに

三種町に寄り道してみました。

夢がかなった日_c0248067_08201414.jpg



お目当ては松庵寺さんというお寺にある水琴窟。

夢がかなった日_c0248067_08203721.jpg



日本庭園の装飾のひとつとして考えられたもので

底に穴を空けた水瓶を逆さまにして地中に埋め

上から水を流すと中て水滴の落ちる音が反響して

琴の様な音を奏でるという感動モノのしかけ。
夢がかなった日_c0248067_08234440.jpg



図々しくもお参り用の桶とひしゃくを拝借し

何度も何度も水を流す。

思っていたより音は小さく

耳を済ませなければ聞こえない音量。




静か~に楽しんでいるのに

後ろでカラスが屋根に着地する音が響き渡り

こんにゃろー!!と思いながらも楽しませていただきました。




小学生の頃にTVで見て以来、ずっと憧れ続けてきた音色は

柔らかい優しい音でした。



30年越しの夢がかなって幸せな一日となりました♪








あさおか








お電話お気軽に♪ 
まるぜん 
☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪
maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-10-20 08:15 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備