まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水漬けパスタに挑戦ーーー♪



台風の影響なのか、木曜日はこの夏一番の暑さでしたね。

こんな暑い日はみんなご飯を作りたくない。



タカハシさんからは週に1回は「今日のご飯なに~~?」

と問いかけられます。



帰ってから熱のこもった台所で火を使っての調理なんて地獄。。。

世のお母さんは大変です。



そんなやる気のないわたしは

巷で話題の水漬けパスタを試してみました!



2時間~半日程パスタ(乾麺)を水に漬けておくと

モチモチの生パスタ風になり

茹で時間も少なくなると言ううわさ♪

どうせならレンジを駆使して

一切火を使わずにできるか!にチャレンジです。





まずは、容器の都合上パスタを半分に折り水を入れ

お仕事に行ってきま~す!!

水漬けパスタに挑戦ーーー♪_c0248067_16533271.jpg


夕方、家に帰ってパスタを覗くと白くやわらかくなっている。。。

なんだかひやむぎみたい??

水漬けパスタに挑戦ーーー♪_c0248067_16533867.jpg



やわらかすぎる気がするものの、まぁチャレンジだしね。

やってみないとわからないよね。

ちょっと開き直って調理開始!





火を使わないで出来るか!?チャレンジなので

今日は冷製パスタにします。




細かく切ったにんにくとアンチョビ

オリーブオイルを先にレンチン♪

トマト・アボカドをサイコロ状にカットし

しらすと一緒にまとめて和えるだけ。

味付けはクレイジーソルトのみ。



冷蔵庫で味を馴染ませている間にパスタの仕上です!

一度水を切りお湯と少しの塩を投入。

後はレンジで3分チンするだけ!

ちなみにこのお湯は電気ケトルで沸かしたので

ここでも火は使ってませんよーー。



もわっと湯気を感じるのは一瞬で

水にさらすとあっという間に涼しくなります。

白かったパスタはしっかり熱が入り

いつもの黄色いパスタに仕上がっておりました!

ちなみに。アルデンテな食感はのぞめません。

なにせ芯まで浸水しているので。



あとはソースと和えるだけ!

パスタのお供は残り物のかぼちゃの煮物をリメイクしたサラダ。

こちらも火は使っていないし

潰してレーズンとたまねぎと混ぜただけのお手軽メニューです。

暑い日は自分もいたわってあげないとね!

とっても楽チン。

時短だけどカラフル涼しげな夏メニューを楽しむことができました。

水漬けパスタに挑戦ーーー♪_c0248067_16534749.jpg



さて、一番大事な味の報告です。

ソースは美味しかったのですけどね。麺は。。。

なんだかちょっと粉っぽく感じ、普通にゆでたほうが

お好みかなぁという感じでした。





はりきって作ったのにちょっと残念。

あさおかでした。





今日は何を食べようか。。。

タカハシさんと要相談







お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-08-25 16:56 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備