まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

木のおもちゃ美術館



7月1日オープン、旧鮎川小学校の木のおもちゃ美術館へ行ってきました

木のおもちゃ美術館_c0248067_11381188.jpg

連休最終日、閉館1時間前だったのに、たくさんの家族連れでにぎわっていましたよ!

体育館は圧巻!!!!のひとこと。

子どもが楽しいしかけがいーーっぱい。

そして、どの子どもたちも楽しそうなこと、楽しそうなこと!!

木のおもちゃ美術館_c0248067_11383625.jpg

デパートのキッズスペースじゃなく、学校全部が「こどもの遊び場」だからうれしい。

めいっぱい遊べるってすっごくいいですね~♪

大人なのにわくわくが止まりませんでした。



体育館の両側は、小さく部屋に区切って合って、それぞれごっこ遊びが出来る様になっています。

こちらは「ごっこファーム」のスペース。

野菜の収穫!!大きなかぶの真似をして引っこ抜いて遊びました^^

木のおもちゃ美術館_c0248067_11430954.jpg

こちらは、オープンキッチンのお店屋さん。かわいすぎるでしょーーー。



木のおもちゃ美術館_c0248067_11444012.jpg

もちろんおままごとの食材もすべて「木」です^^


木のおもちゃ美術館_c0248067_11451504.jpg

グッドトイサロンでは、いろいろな賞を受賞した木のおもちゃがたーーーくさん。

どれも手に取って実際に遊ぶことができます。



「ハイハイ広場」は2歳以下のこども限定のお部屋。


いつも公園でおおきい子たちの遊びの邪魔にならないか気を張っているので、
安心してのびのび遊ばせることができました^^


木の質感がとっても気持ちよかったです^^

木のおもちゃ美術館_c0248067_11465344.jpg
(ブログ用に写真を撮っていなかったので、娘の写真が多くてすみません。)



世界の木のおもちゃの展示もあり、色とりどりのマトリョーシカが素敵でした(о´∀`о)

もっとじっくりひとつひとつ見たかった~。

木のおもちゃ美術館_c0248067_11411360.jpg

とにかく、楽しすぎて、全然時間が足りない!!!

カフェも行けなかったし。。。



雨の日も、雪が降っても、体を使って目いっぱい遊べる超貴重な施設。

メンテナンスが大変そうだなぁと思ったけど、長く愛されてほしいなぁと思いました。




年間パスも買っちゃったし、またちょこちょこ遊びに行きたいと思います~♪







☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-07-18 09:35 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備