まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あじさい寺


毎年恒例の男鹿の雲昌寺さんに行ってきました。



今年は更にグレードアップして

新しいあじさい花壇が増設されていたり

門が出来ていたり。

ドリンクコーナーや限定あじさいのババヘラがあったり。

ますます楽しめるスポットになっていました。

あじさい寺_c0248067_08063464.jpg


あじさい寺_c0248067_08072909.jpg


あじさい寺_c0248067_08070707.jpg

今年は姉と母と三人で女子会だったのですが

なんとかお天気も保ってくれて一安心。

起伏のある敷地に広がる一面のブルーは

何度見ても感動の景色です。

あじさい寺_c0248067_08073969.jpg

ところどころに鮮やかなピンクや白の

変り種のあじさいがありそれがまた目を楽しませてくれます。



コーヒーとあじさいティー、お抹茶で一息つき

竹林をお散歩しゆっくりとした時間を楽しみ

数年ぶりに姉と一緒の写真を撮ったり

母の写真を撮ったりと、女子三人旅は特別に楽しい♪

あじさい寺_c0248067_08071886.jpg


あじさい寺_c0248067_08080077.jpg


あじさい寺_c0248067_08080832.jpg

じつはこの日は母へサプライズを計画していました。





若かりし頃は油絵を習い、お仕事は広告やさんだった母。

歳をとったらスケッチ旅行に行きたい!と言いながらも

日々に追われなかなか叶えることが出来ないようでした。

そんな母に娘たちからスケッチブックと水彩クレヨン

水彩色鉛筆・水筆のプレゼント。

数十年ぶりのスケッチで、本人的には

なんだか納得のいかない仕上がりだったようですが

喜んでもらえてわたし達もすっかりニコニコ。




さて次は、男鹿ツアーの恒例、美味しい海鮮~♪♪♪

お目当ては去年タカハシさんが行ったという

入道崎の「ニュー畠兼」さんの”時空を超えた海鮮丼”

えびかにいくらうにほたて♪

何かの歌に出てきそうなラインナップ!!!

あじさい寺_c0248067_08081744.jpg

味はもちろん言わなくてもわかるよね。。。

すっごく美味しいの一言でしたよ。



久々三人でのお出かけに身も心も大満足な一日でした。





これからも母には自分の為にもっともっと

楽しんでもらいたいなと改めて感じるきっかけとなりました。





二人揃った写真なんてなかなか撮れないからと

言いながら嬉しそうにわたし達の写真を撮る母に

じーんとしてしまったわたし。

そんな母に感謝しながら彼女の希望通りに

姉と手をつないだりあじさいに埋もれたりポーズをとる。

これもひとつの母孝行になってくれていたらいいなぁ。





あさおか




お電話お気軽に♪ 
まるぜん 
☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪
 maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-07-14 08:27 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備