まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のりこ=パクチー


私は、好き嫌いなく ほとんどの食べ物はOKなのですが、 

どうしても受け入れることができなかったのが、パクチー


のりこ=パクチー_c0248067_09532370.jpg




去年、畑に植えていたパクチーを全部抜いて

それらを捨てた場所から、1本パクチーが生えてきました。

おばあちゃんの話によると、刈っても刈っても再生した。

とのことでした。

のりこ=パクチー_c0248067_09531068.jpg



なんて 図太い生命力なんでしょう。

私は、このパクチーに命名しました。

“のりこ”です。

漢字で書くと “乃里子”

知る人ぞ知る、あの北野先生の妻の名前です。



去年の6月、長男の高校のママ友3人が集まったときの会話。

「うぢの子(高3男子)、映画見に行ぐって言ってるんだけど、

何見るんだ?今、映画何やってる? “昼顔” って言ったらどうする⁉」

そして、3人口を揃えて

「“昼顔”見ってぇ~。」

みんな、“昼顔”が好きなのですね。



我が家のおばあちゃんも、“のり子”ですけど...




W.Yamamoto








お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-07-13 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備