まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

空前のブーム到来


小ネタも尽きてきたので、今日は我が家のブームを紹介します。

それは、ペンギン🐧です(大森山のフンボルトペンギン↓)

空前のブーム到来_c0248067_14062273.jpg

娘がなぜペンギンにはまっているのかはわかりませんが、
ペンギンのぬいぐるみを離さないし、見せると喜ぶのでだんだんと興味がわいてきました。


そんななか、アマゾンビデオでペンギンのドキュメンタリーを発見。


みているうちに、わたしがすっかり虜になってしまいました。

↓ペンギン スパイカメラ↓


空前のブーム到来_c0248067_14090708.jpg




ぬいぐるみロボットにカメラを仕込み、それでペンギンの群れに潜入取材するというもの。


リアルなペンギンの生態。
その中にわたしが保育園みたいと思ったしくみあったのです。


ペンギンはヒナが産まれると、両親が交代で餌を取りに行くのですが
ヒナが少し大きくなると2匹とも餌を取りに行きます(共稼ぎ夫婦)


そのあいだ、
ヒナはほかのヒナと一カ所に固まってクレイシという集まりを作ります(保育園)

おしくらまんじゅうのように体をあたため合って、親の帰りを待っています。


空前のブーム到来_c0248067_14140758.jpg

まわりには、その年子育てをしない「大人ペンギン」が残って見守っています。(保育士さん)

餌をとってきた親とわが子の再開はまるで夕方のお迎えシーン。


なかなか保育園へ行きたがらず、送ってきたパパの足から離れない子もいたりして、
ペンギンも小さいのに頑張って保育園にいるんだね~。

と思ったらじーん。



コミカルな動きや表情なども愛らしく。

うっかりハマってしまいパンダに続き、ペンギングッズも増殖中です。
(どっちも白黒だからいっか~)



suicaペンギンが主人公の絵本(お話に電車でてこないけど)

彼は5人兄弟の4番目らしいですよ。


空前のブーム到来_c0248067_14270997.jpg

どこもかしこもペンギンだらけで大興奮。


空前のブーム到来_c0248067_14400960.jpg

お弁当には、ペンギンとパンダのおにぎり。これは簡単だし重宝しそう♪

空前のブーム到来_c0248067_14272414.jpg


また、本物のペンギン見に行きたいな~。

そしていつか本物のパンダもみてみたいな~。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookもやってます♪
↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください


by maruzenjuutaku | 2018-06-28 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備