地震雲(Υ_Υ)



おはようございます。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。
昨日のイベントから一夜明け・・・・・・(ご関係の皆皆様、お疲れ様でした!)


今朝から、関西地方での大地震のニュース・・・・


心配です。・・・(´_`illi)



学生時代を、関西で過ごした私にとっては、
あの顔、この顔・・・・が思い出されて、心配が募ります。





実は、先週土曜の夕方、何気なく、海の方をみたら、
薄気味悪い、雲が広がっていました・・・・・
(私がとった写真ではありませんがカタチがコレに近く、もっとすごかった!)

c0248067_10033540.jpg

((波紋形))という地震雲だそうです。
本荘の空の色は、もっと、どす赤く超~不気味な色でした・・・・
 
心配性の私は、早速 千葉にいる娘に

「フロの水ぬぐなよ!トイレにつかえるから」
「冷蔵庫、空っぽにしたらダメだよ!食べ物買えなくなるから」
「携帯の充電器、電池のやつ用意しておきなよ!」


と、メール。

以前も、同じ様な「とにかく異様な感じ)雲を見たことがあり、
その時も、地震が数日後におきていました。



調べてみると・・・・・(気になって仕方ない((((^_^;)

揺れが発生する前に地殻の内部で摩擦や圧縮が起きて、電気が生じます。この電気エネルギーが電磁波となって地上へ伝わります。そして電磁波というのは雲を形成するので、それが様々な形の地震雲となって上空に現れるという説が最も有力です。また電磁波は磁界にも影響するので、磁界を感じ取れると言われている動物(イルカクジラなど)が座礁する要因の一つといわれています。地震雲が出現したりクジラが座礁したからといって、100%の確率ですぐに地震が起こるというわけではありませんが、地殻内部で何らかの異常が発生しているという予測はできます。


この様な説明がありましたよ。Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱり。


とにかく、自然災害は、突然やってきます。


お気をつけ下さい・・・・(私もです)




お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2018-06-18 10:26 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください


by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る