アイスじゃんけん



朝晩寒く、日中は暑い、かと思ったら雨が降ったり。。。

春なのになんとも過ごしにくい日が続いていますね。



先週の土曜日も、朝はストーブをつけたのにだんだん暖かくなり、

午後になると事務所の中はもわっと暑い空気がこもっていました。


「うーん、どうも気合が入らない」、っとD介氏。

BGMをテンポの良いものに替えてみたり、窓を開けたりしたようですが変わらず。


みんなぼーっとしはじめた、午後3時。


キヨさんがひとこと、

「じゃんけんしよで。負けだらアイスな!」


!!!!

「よし」「やるか!?」(みんな乗ってきた)


ということで、突如、アイスをかけたじゃんけん大会の幕が上がりました。



「3勝の勝ち抜き戦だ!おめだ、ちゃんとつけで(記録して)おげよ」
(ということで女性はじゃんけん免除のようです。キヨは紳士。)


「さいしょはグー」をする・しないでひと悶着したあと早々に3勝したのはD介氏。


勝利の美酒(ポンジュース)を片手に。

c0248067_09035837.jpg

残ったのは1勝2敗同士、キヨさんとTDSさんです。


この二人、はたからみるとじゃれ合っているようにしか見えませんが(アラフィフのトムとジェリー)

お互い「おめにだげは、絶対まげね」と闘志バチバチです。



・・・準備運動なのか、腕をぶんぶん振り回しているキヨさん。

・・・心なしかいつもよりシャキッとしているTDSさん。

・・・オレ、もう勝ったのにどきどきする、とD介。



因縁の勝負の行方は~~TDSさんの勝ち、でした。

c0248067_15491267.jpg

じゃんけん大会&アイスで頭も気分もスッキリ!!

ごちそうさまでーす♪♪♪

c0248067_15594727.jpg


ざんねんなのは言い出しっぺで負けた上に、

準備運動で振り回しすぎて腕を痛めてしまったキヨさん。どんまい!!



c0248067_16011056.jpg

(いい写真がなかったので町内の祭り当番でテレビ出演したときの。名前でちゃってるけど)




こんな感じで和気あいあい、少年の心を持ち続けた大人の集まり、まるぜん・・・

でも、お仕事は大人らしくしっかり対応させていただきます~!!



きのうチラシも出ています、お困りごとやお問い合わせお気軽にどうぞ!





☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ 
まるぜん
 ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookもやってます♪
↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください




[PR]
by maruzenjuutaku | 2018-05-17 08:32 | まるぜんと仲間たち | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください


by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る