まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スマホ老眼!?


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


最近、ほとほと目の疲れに悩んでおります。
車もまともに、運転が続かない・・・・・

イオンのマッサージやさんに行って
アイ・ヘッドマッサージをやってもらうと
何とかかんとか復活?といった模様・・・・



あ~~~、どうしたものかなあ


すると、こんな記事を目に・・・・・


「スマホ老眼」(^_^;)

「スマホ老眼」はピント調整する目の筋肉に
過度の負担がかかり発症する一時的な眼精疲労。
スマホのような小さな画面を長時間近距離で
見て目を酷使することでピントが合いにくく
なる、目の奥が痛い、目の奥に圧迫感がある。
20.30代でも症状がでるが40代以降で遠視の
人が特になりやすい。
スマホ老眼の症状を自覚したら、ドライアイ
目薬や調整弛緩剤、調整改善剤の入った目薬
をさしたりホットタオル・アイマスクで
目の周りを温め、血流を促すと改善が期待
できる。「遠くを見る、近くを見る」を
交互に繰り返すエクササイズがオススメ!


これかなあ~~~~~???
スマホじゃなくても老眼なんだけどぉ・・・・
確かに、
ずっ~と視力2.0だったから遠視だし。



とにかく、血流促進させてみよっか。



話変わって、先週、潟上市に用事があり、
7号線沿いのレストランに寄ったところ、
こんな衝撃的なメニューが!!!!
スマホ老眼!?_c0248067_10561165.jpg

問題です。
私はどこに目がいったでしょうか~?

答え
もちろん

馬のたてがみ

どってん、びっくりしちゃいました。
もちろん、注文する勇気はありませんでした。

((((^_^;)





お電話お気軽に♪ 
まるぜん
 ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookもやってます♪
↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-05-15 10:59 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備