まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

納豆のなぞ


突然ですが

納豆っておいしいですよね~。

納豆のなぞ_c0248067_08523499.jpg

みなさんはどうやって食べるのがお好きですか?


大粒・中粒・小粒・ひき割り

醤油か塩かポン酢か

ぐるぐる混ぜる派か、さらっと馴染ませる派か

そしてトッピングは???



納豆一つとっても人によっては

いろいろなこだわりがありますよね。




ちなみに、私はたまご納豆ご飯が好きです。

たまご無しの時はみじんぎりのたまねぎの

トッピングがやめられません。

さらには、あまり混ぜない派です。






先日、事務所で納豆談義をしていると

不思議な現象に思い当たりました。




自分が食べているときは全然気にならないのに

人が食べている納豆って臭いよね。

とか

食べた後の納豆パックって臭いよね。

とか




確かに。

どうしてだろう。

納豆の七不思議
(否。七つも無いか。。。)




気になったら調べてみないと

気がすまない性格の朝岡。

また検索してみました。





結果はまだわかっておりません。。。








理由は不明なままですが

秋田が誇る納豆メーカー

ヤマダフーズさんのHPを覗いてみたら

おはよう娘のなっちゃんが

色々な納豆レシピを教えてくれていました。

納豆のなぞ_c0248067_08530907.jpg

定番レシピからびっくりレシピまで

いろいろ試してみたいレシピが沢山ありました!
(写真はヤマダフーズさんHPからお借りしました)

納豆のなぞ_c0248067_08533940.jpg

納豆のなぞ_c0248067_08540156.jpg





さらに気になったのが

ヤマダフーズさんの工場見学。

でも、残念ながら平日のみの限定のようでした。






解明していない謎を追求しつつ

これからも美味しい納豆ライフを

楽しみたいと思います♪





味噌作りの前日・当日は

納豆ごはんをおやすみした

あさおかでした。

*納豆菌って強靭らしい*






お電話お気軽に♪ 
まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-04-21 08:56 | お役立ちの豆知識 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備