まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春を食べる


山菜シーズンに突入しましたね。


先日、実家に行っところ 一人暮らしの父が

大鍋 にタケノコ汁を作っていました。

この量を一人で食べるとしたら...




春を食べる_c0248067_13535420.jpg




なので私はどんぶり(小)で食べました。



春を食べる_c0248067_13541104.jpg




タケノコから、いい出汁が出ています。


我が家では、タケノコご飯です。



春を食べる_c0248067_13543186.jpg




そして、今 盛りに食べているのが “さしぼ”

天ぷらもおいしいですが、田楽も香ばしくておいしいですね。




春を食べる_c0248067_13545234.jpg




本当は、よく食べる “さしぼ汁” の写真を載せたかったのですが、

突っ込みが多かった経験から、差し控えることにします。


初物の こごみ の和え物です。




春を食べる_c0248067_13544280.jpg





このように、毎日、山菜尽くしの食卓です。

食物繊維がたっぷりの 自然の恵みに感謝!!


これからの、わらび も楽しみです。




W.Yamamoto











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp
Facebookもやってます♪
↓ぽちっと押してね↓

にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2018-04-20 09:00 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備