まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

さっそく、行ってみました



冬に旬のカキを思う存分食べられるカキ小屋

宮城などの産地や、都会の方に行かないと無いと思っていたのに・・・

なんと、道の駅・にしめに登場していました~(´艸`*)



道の駅・あきた港にも同じカキ小屋があり、かなり混雑しているという話でしたが

オープンしたてのせいか、ひっそりした場所にあるせいか

こちらはゆっくりとした雰囲気♪


メニューはこんな感じでした

さっそく、行ってみました_c0248067_14252297.jpg

1kgは約5個ということで2kg注文。

社長と呼ばれるおじちゃんと従業員さんが手際よく準備してくれます。

さっそく、行ってみました_c0248067_14292734.jpg

おせんべいの缶のようなものにカキが入ってきて

火をつけてタイマーをセッティング。

そしてひたすら待つこと・・・15分・・・

さっそく、行ってみました_c0248067_14312052.jpg

硬い殻が開きました!

軍手とカキナイフは無料で貸し出ししてくれます。

カキナイフでグイっと開けると・・・

さっそく、行ってみました_c0248067_1433968.jpg

ぶりんっ

さっそく、行ってみました_c0248067_14333026.jpg

ポン酢やレモン汁をかけていただきます( *´艸`)

身はもちろんですが、おつゆがうまーーい(・´з`・)


実は、カキ(生ガキなど)は少し苦手なわたし。

食べる前は「興味あるけど食べても1つでいいかな~」なんて言っていたのに

さっそく、行ってみました_c0248067_1435362.jpg

気づくと1kg、ぺろりと食べていました。。。

(足元のバケツに殻を捨てるシステム)



こりゃバケツで3kgもいけたかも!?



お店の方はとても気さくで優しくて、色々気遣ってくださったり

先に食べていたお隣のおじ様たちからもアドバイスをいただいたりして、

カキ小屋全体がアットホームな雰囲気で楽しかった♪




3月までの期間限定でしたので、ぜひ行ってみてくださいね♪






☆タカハシ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-12-28 09:05 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備