まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

異国の味


先日、オーストリアにいる姉から荷物が送られてきました。

中身はチョコレートやインスタント食品、さらに娘の洋服。


インスタント食品は、日本でもおなじみクノールやネスレ製品でした^^

異国の味_c0248067_1135080.jpg

ただ、説明書きがどれもドイツ語~"(-""-)"見た目は英語に似ています。

異国の味_c0248067_11354683.jpg

作り方の所、3/4リットルと8分らしき単語がわかったので

ミートボールっぽい絵のを開けてみました。

中身はこんなの

異国の味_c0248067_11384466.jpg

8分後、スープになりました。

きっついコンソメみたいな独特のにおいがします。

異国の味_c0248067_11394764.jpg

インスタントの割にちゃんとした肉団子が出来上がりびっくり。

味はにおいほどきつくないコンソメみたいな味。

でも、私は途中でいらな~いとなってしまいました。


他のは一体何が出来上がるのか??

異国の味_c0248067_11411377.jpg

絵を見るとパンケーキらしきものとスープのようです。

今度またチャレンジしてみます!


オーストリアといえばウィーンや、サウンドオブミュージックのイメージ。


姉が居る所は、本荘ぐらい田舎だよ!と言うことですが

送られてくる写真は、道路は石畳で、家々も色とりどりでかわいらしく、

まるでディズニーランドのようで、とてもとても素敵すぎて写真を見るたび、ため息。


でも、暮らすとなると、いろいろと大変なことがいっぱいあるみたいです。


やっぱり食べ物も着るものも、住み慣れた日本が一番!

でも一度は行ってみたい~~と想いを募らせています。




☆タカハシ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-11-30 10:18 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備