ついに食べちゃった


またウニの話です。(しつこい)



先週、まり子さんがみせてくれたチラシに、うに弁当が!!

うわぁ~、また「うに」しか考えられなくなってきた。

日曜日の夕方、見に行ってみるとすでに売り切れ( ゚Д゚)



でもあきらめきれないのが「うに病」なのです。

少し落ち着いたと思っても「うに」という言葉をきっかけにぶり返し、

おいしいうにを食べるまで発作がおさまりません。

そしてやっかいなことに伝染します。

重症化すると、脳みそがウニに代わってしまうというおそろしいウワサも…。



脳みそがうにになっては大変なので、行ってきました、鶴岡まで。

魚亭・岡ざきさん。元漁師の方がやっているお店だそうです。


そしていよいよ念願の、念願の、うに丼!!


これよこれ~!!!

c0248067_8132898.jpg

大きなうにがいっぱい。とろっととろけます。サイコー。

北海道で食べたうにみたい(´艸`*)

こんなにおいしいうに丼が食べられて、うに病もすっかり完治です。


そして、こちらはお昼のランチメニュー

c0248067_8142128.jpg

大トロ、赤身、ねぎとろの丼。900円位。
プラス300円でいくらが乗ります。お安い~(´艸`*)

これ赤身?というほどクセがなく、
こんなにおいしいのは初めてというくらいとってもおいしかったです。


そのあとは、ほぼ水槽が見えないくらい激混みの加茂水族館へ。

遠くから望遠で撮ったクラゲ大水槽↓
c0248067_8173299.jpg

いやぁ~、それにしてもおいしかった、うに。

もう一回見せちゃいましょう。(しつこい)

c0248067_8191866.jpg

うふふ(´艸`*)


明日は、まじめに新しいトイレのお話をします~!




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]
by maruzenjuutaku | 2017-07-19 08:28 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください


by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る