まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おそうじ浴槽

飛び込みでブログに参戦しました。

現場担当朝岡です♪



今日は完成したばかりの”おそうじ浴槽”のご紹介。
おそうじ浴槽_c0248067_17314118.png


こちら、スイッチポン♪で浴槽を自動洗浄してくれるという優れもの!

今回納めさせていただいたお風呂はTOTOサザナでしたが、

オリジナルはノーリツユパティオに搭載されていたシステムです。

*現時点ではユパティオとサザナだけの機能です。



本当は写真もたくさん、動画まで撮ってきているのですが

本来はふたを閉めて行う機能のため試運転時にも洗浄過程を見れない。。。

という事で苦肉の策でビニールを貼りつけて動作確認をしてみました。



まずは、浴槽端にある洗剤投入口へ黄色のマジックリンを投入。

浴槽脇に隠れているタンクとお掃除ユニットを経由し

浴槽底についている噴射口から洗剤やお湯が噴射されます。
おそうじ浴槽_c0248067_16521367.jpg

まずはプレ洗浄。

40度前後のお湯で汚れを浮かし、続いて洗剤を噴射。最後にまたお湯で洗い流す。

ノーリツの給湯器をセットで設置すると、排水栓が電動開閉し自動でお湯張りまで完了。

という工程なのですが、残念なことに私が撮った写真では中々伝わりづらくて。。。

しょうがないのでメーカーさんの画像をお借りしてご説明を。
おそうじ浴槽_c0248067_16533521.jpg



こんな便利なシステムも、毎日使ってこその機能です。


まだ汚れてないし____

と数日放置し、皮脂が汚れに変化し付着してしまってから使用しても、どうしても落ちにくく

なってしまいます。


毎日使用しても1回あたり19円とおトク!(ガス給湯器のばあい)

使ってこその便利機能です。ぜひぜひ毎日活用してください!!
おそうじ浴槽_c0248067_1653595.jpg


詳しく知りたいと言う方はノーリツの動画をご確認下さいね。

まるぜんにも私が撮ってきた動画がありまあすよ♪







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2017-07-15 17:13 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備