まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これいい!カタログギフト


じわじわと2016年も終わりが近づいてきました。

12月に入るとお歳暮など送られる方も多いのではないでしょうか?


今日はちょっとおもしろいカタログギフトをご紹介します。

こちらは、先週ご紹介した「いす」と同じく
クラウドファンディングで商品化された、秋田県のギフトです。

これいい!カタログギフト_c0248067_15317.jpg

箱の中には、秋田県のいろいろな商品が1枚ずつのカードになって入っています。

これいい!カタログギフト_c0248067_153473.jpg

ハタハタ寿司、きりたんぽ鍋セット、稲庭うどんなどの秋田といえば!な名産品から

アップルパイやコーヒーなど、まだあまりなじみのない商品もありました。



県外の方に秋田をアピールするにはぴったり、ですし、
県内の方も秋田のまだ知られざる名品を試してみることができるので

おもしろいギフトだな~と思います!



カードの裏にはその商品の詳しい説明と、生産者さんのインタビューが。
こだわりや、思いが語られています。

これいい!カタログギフト_c0248067_1543251.jpg

作る人の顔が見えるから、なんだかあったかいですよね。


そうそう、注文するはがきには、送り主へ向けたメッセージを書くところがあり、
その手書きのメッセージはそのまま画像で送り主のメールに届きます。

普通のカタログギフトとは違って、これまたあたたかいな~と感じました。



お試しでわたしが選んでみたのは、おむすび用の味噌セット。

申し込みから1週間ほどで、かわいらしい箱が届きましたよ~。

これいい!カタログギフト_c0248067_15182991.jpg

ばっけ味噌、しそ味噌、うめ味噌、にく味噌、鉄火味噌、きざみミョウガ味噌
の6種類が入っていました♪

これいい!カタログギフト_c0248067_15184917.jpg

ばっけ味噌は少しほろ苦くって大人の味。

これは説明書に書いていたように、厚揚げに塗ってグリルで焼いたら絶対おいしい~(´艸`*)


にく味噌は、会社のお弁当用におむすびにしました。
とれたてピカピカの新米に味付け味噌、最高においしかったです~(о´∀`о)



やっぱり秋田っていいな~(´艸`*)




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-11-17 10:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備