まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

怖~い紫外線

暑さとともに気になるのが、紫外線です。

5月が一番紫外線量が多いそうなので、うかうかしていられません。

紫外線はシミ・ソバカスの原因と思っていましたが、シワの原因
にもなっていたのですね~!?  ゾォーッ!!


帽子を被ると髪がペッタンコになるので、私は日傘愛用者なのですが
日傘は顔に当たる紫外線量を95%カットしてくれるそうです。


紫外線には、シワやたるみの原因となるA波シミ・ソバカス・皮膚がんの原因となる
B波があります。


こちらは、よく見る記号ですが...

怖~い紫外線_c0248067_7593148.jpg


SPF ・ ・ ・ B波をカットする力。肌に何もつけていない状態で日焼けが始まるまでの時間を
          何倍延ばすことができるかを表しています。

PA  ・ ・ ・ A波の防止効果を表していて ++++   +++   ++  + の
          4段階があります。 


最強の記号は...

怖~い紫外線_c0248067_80779.jpg


SPF50+の51+は51倍以上で、PA++++は最高値です。


先週の世界一受けたい授業の放送で、隠れジミを減らすのに効果があるのは
βカロテンとのことでした(8週間で結構減っていましたね)ので、それ以来私は
人参入りの野菜ジュースを毎日せっせと飲んで、今以上の悪化を何とか食い止めよう
としているのであります。

怖~い紫外線_c0248067_805230.jpg


無駄な努力かなぁ~?




W.Yamamoto













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-05-13 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備