まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

話題のにかほっとへ



象潟道の駅のお隣にできたにかほっとへ行ってきました。
(リリさんさっそく行ってきたよ♪)


明るくて木の雰囲気がとっても良い内部。
大きなフードコートみたく両脇にたくさんのお店が並んでいます。

話題のにかほっとへ_c0248067_14324838.jpg

主に飲食店ですが、にかほ陣屋さんやお魚屋さん、お花屋さんも入っていました。
お店の一角にはキッズコーナーもあり、ちびっこもたくさん!


買い物は後にして、まずは無料の足湯へ~。

話題のにかほっとへ_c0248067_1435159.jpg

駐車場側は木の柱だけで壁はありません。今の時期はちょっと寒いよ。

風が冷たいので、あたたまるのを期待して足を突っ込みましたが・・・ぬるいっ!


・・・しばらく浸かっていたけど、足あったかくならなかった(´・ε・`)

やっぱりまるぜんの足湯が最高だよ、と思ってしまいました。
また来年やりましょうね。

話題のにかほっとへ_c0248067_14365639.jpg

でも木のにおいと温泉のにおいがして、気分は良かったです。
運転に疲れたら気分転換には最高かもしれません!

手ぶらで行っても、ねむの丘の外の食べ物屋さんでタオルが100円で借りられます。
(ハナマルシェのおとなり)


ついでにねむの丘の売店も散策。
本荘・にかほ地区だけではなく秋田の日本酒がいっぱいあって楽しかったです(*´艸`)



帰りに、飲食店コーナーで気になった、ピザ屋さんとから揚げ屋さんでお持ち帰りしました。

話題のにかほっとへ_c0248067_14442669.jpg

夕方だったので食べたいピザが売切れでした、残念。。。

こちら海鮮のピザ。ちゃんと窯で焼いていました!おいしい (´∀`)

話題のにかほっとへ_c0248067_144454100.jpg

なぜか本荘由利地区は宅配やお持ち帰りのピザ屋さんがほとんどないので、うれしいですね♪


大阪てんから。(10個入っているからテンらしいです)
衣が薄くて、肉を食べている!という感じでおいしいとのことです。

話題のにかほっとへ_c0248067_1445379.jpg

おなじから揚げ屋さんで買った、ソーセージ。

話題のにかほっとへ_c0248067_14455879.jpg

2本で1000円とちょっと高価ですが、奮発。ε-(`・ω・´)フンッ!
土田牧場のソーセージみたい~ (´∀`)ぶりっとしておいしかったです。


と、いうことで初の「にかほっと」、とっても楽しめました (^^)


金浦まで高速に乗っていくと、あっという間についちゃうので
また遊びに行きたいと思います!(めずらしい日本酒も買えるし)




☆タカハシ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2016-04-21 09:31 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備