まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

理科室の・・・



リフォームのために小屋の片付けをしていたら、こんな懐かしいものが出てきました!

レトロ好きな方にはたまらないかも!?


学校の理科室にあったやつ。上皿天びん、です(*´∪`)

理科室の・・・_c0248067_1436290.jpg


懐かしいですね~~。
理科の実験のとき、食塩〇グラム、とかをこれではかりました~(*´艸`)


ちゃんと「ふんどう」セットも入ってましたよ~

理科室の・・・_c0248067_14391640.jpg

ピンセットを使わないでつまんで取ろうとすると、
指紋や汚れでグラムが変わるからピンセットを使うように、と言われたのを思い出します・・・


小さいグラムも精密にはかれるスグレモノの天びん。


だいぶ古そうなので、精密度はガタガタなんだろうな~と思いながら、
分銅を乗せてみると、なんとピッタリ釣り合いました (´∀`)

理科室の・・・_c0248067_1443762.jpg

すごーい ♪ たのしい ♪

古くても良いものは良い!のですね~。

人も道具も・・・・(*´∪`)



実はこれと一緒に、デンコードーが電光堂の時代の、オープン記念チラシが出てきたのですが
写真を撮る前に紛失してしまいました ~(T T)

カセットテープやレコードのついたコンポ、カラオケの機械とか載ってて、
なかなか面白かったのにな。。。

また出てきたらご紹介しますね^^




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-10-21 09:14 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備