まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

珍しいおやつ



先日、いただいたフルーツ(*´艸`)食用ほおずき です。

今では全国各地で作られるようになってきていますが、さきがけは秋田県みたいです。
それなのに全然知りませんでした。。。

珍しいおやつ_c0248067_15144581.jpg

よく山で見る観賞用の赤っぽいのとは見た目も違うんですね。


見るのも食べるのも初体験!

皮をむいてそのままパクッと食べられる、ということで、さっそく皮をむいてみると・・・
(皮は葉脈が見えて、なんだか落ち葉みたいです^^)

珍しいおやつ_c0248067_15161865.jpg

黄色い実がプリッとでてきました(○゚ε゚○)見た感じ、木の実っぽい。固いのかな?

珍しいおやつ_c0248067_15163745.jpg

ちょっとドキドキしながらかじってみました・・・

すると、なんとジューシーなんでしょう!!(○゚ε゚○)

甘酸っぱい・・・
皮のプチっとしないトマトみたいな食感、黄色いフルーツトマトのような甘さがありました。

若干のシブミというか、木の実感もかすかに感じます。

珍しいおやつ_c0248067_15431733.jpg

初体験の味!でもとってもおいしい(*´艸`)


健康にいいのかな~と調べてみると、こんなにいっぱい効果が期待できるそうです

◇コレステロールの低下
◇美肌効果
◇動脈硬化予防
◇がん予防
◇老化を遅らせる
◇脂肪肝予防
◇肝硬変予防
◇悪玉コレステロール値を下げる
◇脳細胞に栄養を供給
◇健康な毛髪の維持



・・・老化を遅らせる!?すごい!まさにスーパーフルーツ!

ちびちびと食べて、若返りたいと思います(`・ω・´)



Kさん、珍しいものをどうもありがとうございました。



☆スズキ☆





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-10-15 08:57 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備