まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東北六魂祭

ぶきっちょさんの手作り教室「ビーズ編」開催します~!
 6/9 10:00~15:00  株式会社まるぜん住宅設備1階
にて→くわしくはこちら
 みなさまのお越しをお待ちしております♪
----------------------------------------


きのうの記事、ステキですね~(*´艸`)ニヤニヤしちゃう♪

まり子さんと社長がそんな素敵なデートを楽しんでいたであろう週末、
わたしは人波にもまれながら東北六魂祭へ出かけていました。


前日まで諦めていたのに、急に行けることになったのでうれしさ倍増!


お目当てはもちろん、ブルーインパルスの展示飛行!!!
一度でいいから見てみたかった!息の合った飛行に大興奮でした (´∀`)

かっこいい~~!!!いつかは基地でのショーを見てみたいものです!

その大感激とは反比例して、すごさが全然伝わらない写真をどうぞ!

東北六魂祭_c0248067_14281651.jpg

東北六魂祭_c0248067_14285953.jpg

東北六魂祭_c0248067_14291551.jpg

早くて、まぶしくて、上手にうつせませんでした。。
動画なんて途中で見失い、飛行機と間違えてカラスを撮影してました。最低( ̄ロ ̄lll)


パレードの時に沿道は入場規制で入れなかったので、木の陰からのぞいて撮った写真(笑)

東北六魂祭_c0248067_14364347.jpg

パレードはちゃんと見えなかったけど、
イベント会場では郷土芸能ステージでいろいろなお祭りが見れたり

芝生の上でも、さんさ踊りを見たり踊りを教わったり、
東北六魂祭_c0248067_14401491.jpg

コスプレした犬がベビーカーでお散歩していたり
東北六魂祭_c0248067_14395990.jpg

比内鶏をしょった「きりたんぽ」が歩いていたり
東北六魂祭_c0248067_14403485.jpg

色々と楽しむことができました (^^)



絶対混むから早めに帰ろう、と思ったら、シャトルバス乗り場は道路の向こう・・・
パレードがはじまったので道路は渡れません( ̄ロ ̄lll)

ということで、道路を渡るために臨海十字路付近まで歩く歩く。。。
ようやく道路をわたって、県庁裏のシャトルバス乗り場まで歩いて戻る・・・

最後こんなに歩くなら
調子に乗ってなかいちまで行ったりするんじゃなかったとちょっと後悔。

シャトルバス乗り場がイベント会場側にもあればいいのになぁ。。

たどり着いたバス乗り場にはすでに長い行列で、並ぶこと1時間半。
ようやくバスに乗ったら道路の渋滞・・・駐車場までバスで1時間。
それでもパレードが終わる前に並んでいたのでまだ早い方だったようです(>_<)

それだけたくさんの人が来ていたんですね~~(゚□゚*)


最後はクッタクタになってしまいましたが、こんな大きなお祭りを見れて楽しかったです。

今後もぜひ続けてまた6年後、秋田に来てほしいな~と思いました。





☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by nikoおば at 2015-06-03 11:10 x
流石、鈴木さん、、、
写真上手に撮れてますね。

やっぱりブルーインパルス凄かったですね。
今年は、三沢に行こうかなあと。。。
Commented by maruzenjuutaku at 2015-06-03 13:22
>nikoおばさん。ありがとうございます。
あの迫力を写真で伝えるのはやっぱり難しいですね・・・
三沢!!もっとすごいんでしょうね~!
いつか行ってみたいです。
by maruzenjuutaku | 2015-06-03 09:22 | おでかけしました | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備