まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

脱走を阻止せよ!

最近、暑くなってきたので 玄関網戸 で過ごすことが
多くなってきました。

でも、風除室の戸は閉まっているので 意味がないかも!!

見た目の雰囲気が涼しければ . . .


そこで気になるのが、 猫の存在

脱走を阻止せよ!_c0248067_856128.jpg

                         ムササビでは ありません。

網戸の上まで上っていって、網が破れる のではないか と
ハラハラしています。

網目が かなりズレました。


でも、一番困るのが 脱走 です。

網戸をスーッと開けて、風除室の戸も開けて出ていくのです。

田舎とは言え、家の前は車道になっていて
世間知らずのうちの猫 にとっては 大変危険です。

そこで、風除室に “つっかえ棒” をしてみました。

ダメでした。

玄関戸は、開けることができないので閉め切っておけばいいのですが、
どよ~~~ん とした雰囲気になってしまうので、何とか避けたい . . .


何回かの脱走の後、主人が考えたのが   ↓  ↓  ↓


脱走を阻止せよ!_c0248067_8563836.jpg

脱走を阻止せよ!_c0248067_856566.jpg


戸当たり部分に マッジクテープ を貼ってみました。

見えにくいですが、黒い部分がマジックテープです。

ちょっと力を加えないと開かないので、猫にはムリ です。

私には思いつかないアイデアでした。

おばあちゃんに 「ふぶき (猫の名前) 日中、何してた?」 と聞いてみたら
「なぁ~に、 (外に出られなくて) ふてくされているなや!!」
と言っていました。


外に出れなくてかわいそうですが、 安心が一番 です。



W.Yamamoto












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-05-29 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備