まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

LOVE!タケノコ掘り


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


先日、お休みを利用して、主人と子供、由利町の実家のおじいちゃん、おばあちゃんと

たけのこ掘りをしました (*´∪`*)


こんな風に 顔をだしています。
LOVE!タケノコ掘り_c0248067_14432857.jpg


かわいいでしょ~~~~! 私は、生つば ごっくん ))) です。


そして、大量の 皮むきと 下処理を終えると・・・・・・

こうなりま~~~す。
LOVE!タケノコ掘り_c0248067_1445531.jpg


ここから、我が家では、缶詰め工場に もっていき

1年中、たけのこを 楽しんませてもらっていま~~す。



竹林・・・・・・。 ホント、ありがたくって、ありがたくって・・・・・

竹を植えて下さったご先祖様と、今だこの竹林を守り続けてくれている

実家の方々には、 いつも、いつも、 感謝です。

(実家って、大変ですよね・・・・・・本当に)



やっぱり、スーパーでパウチされたものとは、タケノコ本来の 「香り」が

ぜんぜん違うものですね ・・・・・・・・。



秋田に生まれて 良かった~~~~。


「感謝」 です。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2015-05-19 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備