まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

しあわせおやつタイム


お客さまから柿をたーくさんいただきました。
食べるのが追い付かずに傷んできそうだったので、むいて食べる以外になにか食べ方はないかと
グーグル先生にきいてみると、焼き柿というものを発見。


グリルで焼くだけ。焼きリンゴをイメージして、砂糖を少しふって焼いてみました。
水分が多いため焦げ目がつくまでちょっと時間がかかります。。。
不思議なことにさつまいもやクリのようないい香りが広がってきて、こんな感じにできました。

しあわせおやつタイム_c0248067_1392851.jpg

食べた人の感想はまずくはないけどビミョーだそうです。(シャキシャキ柿派!?)
どこか干し柿のような(軽く干した、中が熟れた柿って感じの)甘さが出てきます。
皮ごと焼いて皮も食べるのがおすすめ。とても簡単なので熟れた柿が好きな方はぜひチャレンジを!


2日にわたり変わったおやつタイムの話題でしたが、おやつと言えば飲み物がつきものですね☆
皆様のおやつタイムのお供はなんですか??


わたしの最近のお気に入りは、ブルーベリー風味のフレーバーコーヒーです。
口に入れた瞬間ちょっと甘酸っぱい、そして最後にふわっとブルーベリーの香りがします。

好き嫌いが分かれる様で、ハーブティーも得意じゃない母は
「普通のコーヒーがいい」と言っていました (´・ω ・`)
わたしはこれを飲みながら、チョコレートを食べるのがとっても幸せです(*´∪`*)
しあわせおやつタイム_c0248067_13135611.jpg

これはロバーツコーヒーというフィンランドのコーヒーチェーン店ものです。
普通のコーヒーでも胃腸にやさしい「おなかコーヒー」があったり、おもしろいんですよ(*´艸`)
サイトを見たら、クリスマス限定で、シナモン&カルダモン風味があるらしい!
スタバのジンジャーブレッドラテ大好きなわたし、とっても気になっています!

しあわせおやつタイム_c0248067_13161515.jpg

寒い日はお茶うけや飲み物をいつもとちょっと変えて、おうちでゆっくりおやつタイム。
サイコーですね!



☆スズキ☆


追記~

つい先ほどニスケッチさんから納品ありました。

クリスマスリースやプレゼントボックスなど!
クリスマスが盛り上がること間違いなしですよ♪





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by ロマリ at 2014-11-14 23:15 x
こんばんは♪

ついに初雪が降りましたね~(^_^;)
今年はお手柔らかにお願いしたいものです(笑)

我が家でも柿を頂いて たくさんの干し柿を作りました♪
私が一番好きな食べ方は 柿入りの白和えです。
白和えって言うと難しそうですが
意外と簡単! 柿は色も綺麗だしとってもジューシーな白和えになるのでオススメですよp(^^)q
焼き柿も試してみたいですね♪

冬になると雪かきは大変ですが
家で過ごす時間も多くなりますね。
コタツに入って美味しい飲み物とお菓子があれば
幸せです(*^-^*)

長い冬を少しでも楽しく過ごせるようにしたいですね~(^-^)/


Commented by maruzenjuutaku at 2014-11-17 08:16
>ロマリさん
柿の白和えですか!なんだか料亭のごはんみたいでステキですね。おいしそう(*´艸`)ぜひ食べてみたいです。

雪かきの大変さや道路状況の悪さなどマイナス面ばかり考えてしまう雪。。個人的に冬は空気がピンとしていて結構好きです。コタツでおやつタイムもしあわせですね~
冬には冬の楽しいことを満喫できるといいですね^^
by maruzenjuutaku | 2014-11-13 13:19 | 今日のおやつ | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備