まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風呂敷でラッピング♪


朝岡さんがこれかわいいでしょ、とラッピングした写真を見せてくれました。

風呂敷でラッピング♪_c0248067_10522145.jpg

結びめのところが、ツバキのかたちになっています!かわいい~♪

葉っぱまでちゃんと再現されてる!組みひものアレンジも素敵ですよね。

風呂敷でラッピング♪_c0248067_10542626.jpg


こんなのもらったら、中身が気になるけどもったいなくてほどけない!!と言ったら、

大丈夫よ、これカンタンなのー。
つかうのは輪ゴムひとつだし、あとは挟んでいけばいいんだよー、と
ティッシュを使って結び方をおしえてくれました。。

目からうろこ。そんな簡単にこんなかわいい結び方ができちゃうんだ!
(気になる方はわたしが忘れる前に聞いてくださいね)


しかもこれ、風呂敷でラッピングしたんですって。
ネットで買ったと言っていましたが、その風呂敷もステキなんです。

風呂敷でラッピング♪_c0248067_10575297.jpg


タイダイ染めのようなピアノの柄と、楽譜。
楽譜はキラキラ星になっているんですよ。
地が茶色のパターンもあったのですが、それは大きな古時計の楽譜だったようです。
かわいい(*´艸`)

同じものをいただいても、ラッピングひとつで印象がかわりますよね。
これだと、ただ結ぶよりも、ひと手間でかなりグレードアップした印象になる♪

今、個人的にまわりの友達の結婚、出産ラッシュでお祝いを渡す機会が多いので、
参考にしたいと思います!



☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
Commented by 足長おじさん at 2014-10-15 17:13 x
素敵な風呂敷の包み方ですね!ぜひ習いたいものです。
Commented by maruzenjuutaku at 2014-10-16 08:32
>足長おじさん様、おはようございます!
コメントありがとうございます。素敵ですよね^^
今度包み方を朝岡さんにちゃんと習って、お伝えしますね。
by maruzenjuutaku | 2014-10-15 09:49 | 日々のこと | Comments(2)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備