まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「リビングガーデニング」のおすすめ


リビングで、ガーデニングしてみませんか?


「家」を設計するとき・・・・・

リビングは、一番「いい位置」
に しますよね。



だって、「家族みんなの くつろぎの場」ですから・・・・



だから、住まいの中で 最も「快適場所にある」リビングは、
「観葉植物」が育てやすい環境です。

「家具」や「インテリア」との 調和を楽しみながら、
手軽に 観葉植物を楽しんでみませんか?




さて!
グリーンを置く前やってほしいことがあります。


そう!まずは、リビングに「ごちゃごちゃ」と
モノを置かない事 が大事。


是非、あつい夏が来る前に、
すぱっと、「捨てる」勇気 をもちましょう。(*^o^*) 



さっぱりと、すっきりとした部屋に 
グリーンを置くと
涼しげで 気持ちのいい空間に なりますよ ~。


「リビングガーデニング」のおすすめ_c0248067_10423875.jpg



画像は、「サンスベリア」です。

「一番」お手入れが簡単な観葉植物はこれ!
ほぼ管理不要です。
枯らし名人 の方にも、コレ!なら大丈夫!)

まるぜんの事務所にもありますが、
何にもしなくても、ぴ~んぴんしてますよ。

水のあげすぎと 冬の寒さにご注意。リビングなら 管理も とっても簡単。
邪気を 吸収する観葉植物といわれています。

テレビ周辺などに飾るのが良いでしょう。


(エアコン等の風が直接、観葉植物にあたるはブ~です!)



インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザー
小笠原 でした。


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-06-24 11:08 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備