まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

IHヒーターの疑問

*********予告************
まるぜん恒例、年に一度の超お買得な大売り出しを
2/28(金)、3/1(土)、3/2(日)
の3日間で開催決定!全ての商品が大幅値下げです!
皆様お誘いあわせの上、ぜひお越しくださいね。
*************************

IHクッキングヒーター、電気の調理器のことですが
火が出ないから安全だ、
というイメージしかない方も多いのではないでしょうか??

実際のところ
電気料は?火力は?
お手入れ方法は?魚はおいしく焼ける?
などギモンがいっぱいあると思います。

三菱IHのわかりやすい使い方冊子を発見したので
そんなハテナをちょっとずつ解決していきたいと思います!



まずは、火力について。

ガスにくらべて火力は…強いです。
この表、すごくわかりやすい!
IHヒーターの疑問_c0248067_1423140.jpg

最近のIHは3.0kwというものが主流です。

強火で調理だから、とIH強の3kwを頻繁に使うと
オナベのほうがやられてしまうほどの強火力なんですよ。

しかもムダなく鍋を直接あたため、
熱がまわりに逃げないため調理時間が早い
(湯沸かしするとその早さに驚きます!)


ちなみにIHの天板にコゲがついたら。。。
IHヒーターの疑問_c0248067_149518.jpg

アルミホイルを丸めたものに、
ジフのような研磨剤入り洗剤を少しつけ
それで円を描くようにこすると取れちゃいます!
(お手入れ後は水拭きをしてくださいね)



気になる電気工事について。

IHクッキングヒーターは200vの電気が必要です。
一般家庭の多くは100vの電気しか来ていないはずなので
その電気工事が必要になります。

加えてアンペア契約の変更が必要になることもあります。
50A位はあったほうがいいかもしれません。

アンペアを上げるにしたがって、
電気の線を太いものと交換しなければいけない場合もあります。

その他、専用ブレーカーを新設するとか、
ブレーカーから台所コンロまでの距離とか…

そのお宅によって電気工事の内容が変わってくる
ということが工事代を一律いくら、とできない理由です。
お見積りは無料なのでいつでもどうぞ!!




☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2014-02-19 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備