まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

休日食べある記シリーズ



秋、行楽シーズンですね!
朝晩はちょっと寒いけど、出歩くのにはちょうどいい季節。

実は行ったのは先月のことなのですが、
そろそろ新そばの時期かなと思ったので写真をひっぱり出してきました。

由利本荘市は鳥海町百宅にある「ももや」さんのおそば!
休日食べある記シリーズ_c0248067_1126227.jpg

百宅そば、やっぱりおいしかったです(*´艸`)
新そば食べに行きたい!!
休日食べある記シリーズ_c0248067_11264319.jpg

法体の滝へ行く途中に寄り道しました。
今年は水量が多くてすごくダイナミックでしたよ!

そしてそのまま花立方面へぬけると、
途中でおいしそうな牧草地帯があります。
運が良ければ、牛の放牧がすぐ間近で見ることができますよ ♪
今年は会えませんでした、残念(>_<)


もうひとつおすすめ、
みんな大好き、だと思うのですが土田牧場!!
でも土田牧場と言えば、
「やきやきポーク」と「ソフトクリーム」だと思っていませんか!?

わたしがいつも食べるのがこちら
休日食べある記シリーズ_c0248067_11364185.jpg

肝心の名前をドわすれしました、
ジャージーなんとか?カントリー?というもの。

溶けてるんじゃないんですよ、これ。
ヨーグルトの上にソフトクリームがのっているのです。

土田牧場のソフトクリームはすっごく濃厚。
それをおいしいヨーグルトと一緒に食べることで後味さっぱりなのです。
本当においしいのでぜひ食べてほしいです!

同じにかほ高原のひばり荘ではレンタサイクルがあり、
湖や木々の中、気持ちのいいサイクリングが楽しめますよ ♪


長い冬はもうすぐそこです。
過ごしやすいこの季節、食欲の秋、
良い所がたくさんあります、由利本荘・にかほ地域!

レジャーとおいしいものめぐりを楽しんでみてはいかがですか (^^)


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269
          ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-10-22 09:25 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備