まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

まちこ姉さん。


まるぜんでは、8時・5時の他に、10時と3時にチャイムが鳴ります。
そう、おやつタイムです。


ある日チャイムが鳴った後、Wさんが言いました。


「マチコ姉さんがおすすめだよ」


あ?マチコネエサン?誰?


わたしです ↓
まちこ姉さん。_c0248067_16194686.jpg

旭南高砂堂さんの、おもちの名前が
「まち子姉さんのごま餅」というのでした。


おすすめされるがまま、ごちそうになりました。
ゴマのかおりがして、やわらかくて
昔懐かしい感じの、おいしいお菓子でした。


この日は10時にお客様から頂いたペコちゃんのどら焼きをいただき、
満腹感が続いていたのですが、
マチコ気になるからやっぱり食べちゃった。


そういえば。

冬になると朝岡さんがマフラーをぐるぐるに巻いているけど、
あれマチコマキっていうんだそうです。

お菓子のマチコとはまた別人。



あぁ、おなかが重い。
まち子め、なかなかやりおるな。。。




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-07-29 11:14 | 今日のおやつ | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備