まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

無理難題。。。じゃない!


ユニットバスの普及によりフロフタも変化しています。

最近の浴槽は幅が大きかったり、楕円形だったり、蛇口がついていたり。

それに伴って長方形のフロフタは影をひそめ、
どこかナナメカットされていたり、
取っ手がついていたり、保温のためものすごく分厚かったり。

それでも大抵は、メーカーと年式がわかれば何とか取り寄せできます。


しかし!!先日こんなことが。


下見にお伺いすると、、、
ハウスメーカーさんのお風呂で、かなり大きな特殊な形。
( 高級スパのジャグジー風呂という雰囲気 )

調べてみると、これフタだけで定価5万円超える!!おそろしい!!

さらにお客様は現在は3枚組のふたをお使いでしたが、
巻ふたがいい、とのご要望。

もちろん、既製品ではありません。。。

でも「ごめんなさい」とは言いたくないのです(笑)
そこで特注で作ってしまいました!!

無理難題。。。じゃない!_c0248067_11481365.jpg

蛇口の部分を切欠きして、ぶつかるところをナナメカット。
さらに奥行は120cm!という、みたこともないフロフタが完成しました。

これだけ特殊加工しても、
定価の組ふたよりずいぶん安くおさまりました。
(それでも普通よりかなり高いですが。。。)



それにしてもこんな大きなお風呂に毎日入れたら
しあわせだろうなぁ~。


無理?ということもなんとか頑張ってみますので
まるぜんへ、ちょこっと相談してみてくださいね ♪


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-04-18 11:33 | ショールームだより | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備