まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

部品がほしいときは?


どこか壊れたとき、大抵のお客様は
「この部品ありますかー?」と壊れた部品を持ってご来店されます。


でもごめんなさい。


部品そのものを見ても、わたしには判断できないものが多く。
しかも在庫も置いていないことが多いのです。

部品を注文するときに必要なのは品番です。

でも、蛇口とかの場合、見えにくい所についていたり、
もう文字が消えていたりすることもしばしば。

そんなときには、写真をとりましょう。

ケータイでもOKです。
壊れたところだけでなく、全体が入る写真があれば完璧です。

部品がほしいときは?_c0248067_1520621.jpg

これらは実際に写メールで撮ってきてもらったもの。
部品がほしいときは?_c0248067_1519691.jpg

蛇口の写真と、
症状(閉めてもたちたち水漏れする、など)を教えてくだされば、
だいたいどこの部品が原因か判明します。

そして
洗面台やキッチンの本体のメーカー(INAXやクリナップなど)
さらに大体何年位前のものなのかわかれば品番が特定できます


主要メーカーのものであれば、
その場で分解図を出し即注文、部品の値段もその場で出ます。


通常であれば注文の前に一度ご訪問し、
品番を確認する作業が入るのですが
写真などの情報があればいち早く修理ができるのです!


もちろん、
「品番?わがらね。おめだから買ったなだー」
という場合でも、出来る限り履歴からお調べして対応するように
頑張っておりますし、品番確認のための訪問も致します。



現場が遠方だったり、お急ぎの場合は、
試しに写真を撮ってみて、まるぜんへご来店してくださいね。

お力になれるように頑張ります!



☆スズキ☆

お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-05-11 10:54 | お役立ちの豆知識 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備