2013年 05月 11日
部品がほしいときは?
どこか壊れたとき、大抵のお客様は
「この部品ありますかー?」と壊れた部品を持ってご来店されます。
でもごめんなさい。
部品そのものを見ても、わたしには判断できないものが多く。
しかも在庫も置いていないことが多いのです。
部品を注文するときに必要なのは品番です。
でも、蛇口とかの場合、見えにくい所についていたり、
もう文字が消えていたりすることもしばしば。
そんなときには、写真をとりましょう。
ケータイでもOKです。
壊れたところだけでなく、全体が入る写真があれば完璧です。
これらは実際に写メールで撮ってきてもらったもの。
蛇口の写真と、
症状(閉めてもたちたち水漏れする、など)を教えてくだされば、
だいたいどこの部品が原因か判明します。
そして
洗面台やキッチンの本体のメーカー(INAXやクリナップなど)
さらに大体何年位前のものなのかわかれば品番が特定できます。
主要メーカーのものであれば、
その場で分解図を出し即注文、部品の値段もその場で出ます。
通常であれば注文の前に一度ご訪問し、
品番を確認する作業が入るのですが
写真などの情報があればいち早く修理ができるのです!
もちろん、
「品番?わがらね。おめだから買ったなだー」
という場合でも、出来る限り履歴からお調べして対応するように
頑張っておりますし、品番確認のための訪問も致します。
現場が遠方だったり、お急ぎの場合は、
試しに写真を撮ってみて、まるぜんへご来店してくださいね。
お力になれるように頑張ります!
☆スズキ☆
お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269
↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku
| 2013-05-11 10:54
| お役立ちの豆知識
|
Comments(0)