まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

UFOか!?


とあるお寺さんの天井に
異様な物体がついていました。

キッチンの近くについているコレ。
何かな~??
この家で30年以上くらしている人ですら分からない。。。

UFOか!?_c0248067_11503170.jpg

天井の張替えをするにあたって、どうしても一回取り外さなくては
いけないのですが、手をかけていいのかすら分らない。。。

これを見ただけで分かる方いらっしゃいますか?



ガスの近くにあるし、何だかベルみたいな形だし。
もしかして、火災報知機的なもの??
と専門家に相談しても分からず。

で、結局いきあたりばったりで外してみました!


そ~っと降ろしてみたところ・・・
よし。電気はつながっていない。
振ってみると、ちゃぷちゃぷと音がします。
???
そして、下に向いてついている銀色の丸の先に
細か~い穴がいっぱい
?????

も、もしや!
電気を使わないスプリンクラーか!!!
熱で内部の圧力が高くなると、
ちゃぷちゃぷいっている液体がふきだすのかな~?
しくみも良くわからないまま、勝手に納得してしまったのですが、
写真だけで分かる方!
ぜひ、答えを教えて下さいね。


あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269


↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2013-03-30 11:45 | 営業日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備