まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

残暑の過ごし方。



夏休みもあと少し。
暑い日の節電対策を兼ねた思い出づくりに
こんなコースはいかがでしょう?


本荘より車で30分。にかほ市象潟町へ~~。


まずは、奈曽の白滝にございます。

駐車場から5分ほども歩けば目の前には大きな滝と、
きれいな青の滝つぼ!
残暑の過ごし方。_c0248067_14533898.jpg

右の写真の下の方に人が見えますか?
滝、大きいですよね!

ゴツゴツの岩を降りれば滝つぼまで行けますが、
体力温存のため、上からの景色でガマン。


続きまして~、
白滝より車で5分ほど進みますと、元滝へ到着。
残暑の過ごし方。_c0248067_14591377.jpg

しぶきが霧のようになっていて、
近づくだけですごく涼しいんです!!

きれいな水を見てガマンできず、ざばーっと足をつけると。。。
残暑の過ごし方。_c0248067_1541625.jpg

あまりの冷たさに笑いが止まらなくなりました。
この日、気温32℃。それでも凍りそうでした。

家族連れもたくさんいる~ってあれ??
まるぜんの隣のスタンドのお姉さんがいた!(笑)まさかの出会いでした(笑)

ここ、ベンチもあってゆっくり涼むことができます。
虫も少ないし、ここにいたいところですが、次の目的地に向かいます。



最後に
中島台レクリエーションの森へ。
大体一周2時間ほどのコースをひたすら歩きます。

そして出会ったのは、
あがりこ大王様。「つづれこ大魔王」ではありません。(勘違い)
残暑の過ごし方。_c0248067_15143844.jpg

ブナの巨木です!
すごく神聖な空間。
よく見るとおじさんの顔に見えてきたのは、わたしだけ?
残暑の過ごし方。_c0248067_15155880.jpg


そしてさらに奥へ進むと
鳥海まりも。水の下の緑色のが天然のまりもです。
残暑の過ごし方。_c0248067_1517564.jpg

本当にきれいな水でしか生息しないんですって。


ブナの森の中に歩きやすいように板で道が付けられていますが、
ところどころ難所あります。
途中、岩でタイツとひざ小僧を切らしました(笑)

ちなみに3箇所めぐって走行歩数は、11000歩。
いい運動になりますね~!
午後だけでも充分回れます。

大きな自然に囲まれてなんだか、ありがたさを感じました。
道からすぐに行けるところが多いので、
気軽に大自然を体感できました。
ぜひぜひご家族で行ってみてほしい所です♪


☆スズキ☆

↓いつも応援ありがとうございます、ぽちっと押してね↓

にほんブログ村


秋田県 ブログランキングへ

※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
by maruzenjuutaku | 2012-08-22 11:50 | おでかけしました | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備