まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

maruzenju.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お昼ごはん。--千代菊--

ごちそう日記の第2弾は
いつもお世話になっている電気やさんが
おすすめのこちらへ行ってまいりました~。
お昼ごはん。--千代菊--_c0248067_13172766.jpg

本荘大橋を渡ってすぐにあります、千代菊さん。
まるぜんからは、マーチくんでおよそ3分ほどで到着~。

まるぜんマーチくんとお店の様子。
お昼ごはん。--千代菊--_c0248067_13305246.jpg

とろみラーメンが有名、ということでそれと、
辛ねぎとろみラーメンを
接客担当のポップなおばちゃんに注文。


手際よくラーメンを作りながら、
時折♪チッチッチーっと鼻歌炸裂の陽気なおじちゃん。

湯切りと鼻歌のコラボに笑いがこみあげてきて、
カウンターに座ったことをちょっと後悔。


そんなこんなで、
こちらが辛ねぎとろみラーメン。
お昼ごはん。--千代菊--_c0248067_13383321.jpg

こんもりとしたネギ!

そしてこちらが、普通のとろみラーメン。
お昼ごはん。--千代菊--_c0248067_13502919.jpg

どちらも、ゴマがたっぷりでいい香りでした~。

ちがいは、辛ねぎが乗ってるかどうか、だけです。

おいしい食べ方に、
底からよくかき混ぜて、と書いてあったので混ぜてみました。
お昼ごはん。--千代菊--_c0248067_135153100.jpg

湯気がすごい。
とろっとろで、麺を持ち上げるだけで指が痛くなるほどの重み。

見えませんが、
コロコロのひと口大チャーシューと
キャベツ、もやし、にんじん、インゲンなどの具が入っています。

辛ねぎはシャキシャキで、
適度な辛さ。
辛いのが好きな人は、七味やラー油を足してもいいかもしれません。

五目あんかけ焼きそばのタレみたいな感じで
すごくおいしかったですが
個人的に、野菜がもっと食べたかったです。

猫舌のせいで、最後の方のびてきちゃいましたが
ちょっとお酢を足したら
さっぱりおいしく食べれました。


ごちそうさまでした~★



1日のゴマの消費量、気になるね。

あさおか、スズキ
by maruzenjuutaku | 2012-06-04 13:17 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市!人にやさしい住まいの総合リフォームショップです☆彡


by まるぜん住宅設備