まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:由利本荘市 ( 159 ) タグの人気記事




「えびぞりヘアー」にリフォーム♪


こんにちは♪♪♪ まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


久~~~~~しぶりに、やっと美容院に行ってきました。((((^_^;)

川口の由利組合病院向かい美容室「Vol-fee(ボルフェ)」さんへ!



私のオーダーは、いつも通り

(´ε`)… 私

「まかせますので、似合う髪にしてくださ~い。」
 


(^v^)V ボルフェさん
「わかりました!エビぞりヘアーにしましょう」




ということで ↓ ↓ 施工前はこちら ↓ ↓のび放題です。

c0248067_12372864.jpg

てっとり早く、施工後で~す!!!
↓↓↓↓↓

(あら、私の髪うすぃ~~ケド・・・これは、仕方ないな((((^_^;))
c0248067_13040582.jpg
「エビぞりへあ~」になったかどうかは別にして~~!!





ボルフェさんのパーマは、クリープパーマといって「髪が痛まない」んです。

だから、「白髪染め」が必要な私の髪も、

仕上がりは、つるん、つるん~ですよ~♪♪♪

(ず~~~と、そのまんま続くんです!!!)


市販の「白髪染め」の、がっさがさを経験しているだけに・・・

もう、あんな嫌な思いはしたくない!!!って感じです。



シャンプーも、超~気持ちいいです。以前から、お仕事が丁寧で

気持ちよくって、楽しみにしていたシャンプーでしたが、今回は、

NEWフェースの男性スタッフが担当してくれました。



「東京仕込み・THE ごっとハンドマッサージ」

思わず


「あっつつつ・・・・・」と、


ピンク色の 声をもらしてしまいました。




春だけに・・・・!? オススメです。p(*^ε^*)q







そうそう、ボルフェさんは、店舗もステキです。

隠れ家的で・・・・・とっても 癒されちゃいますぅ・・・・・・














あっつ!まるぜんでやらせてもらったのか・・・・

(*˘︶˘*).。.:*♡ 




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-17 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

続・貸家リフォーム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


今日は、昨日のつづき (=^▽^=) です。

施工前の浴室です。コンクリート床・・・寒そうでした。
c0248067_15012434.jpg
そして、脱衣所。カーテンで仕切られていました。
c0248067_15034388.jpg
トイレ。和式トイレに かぶせる洋式トイレです。
c0248067_15042297.jpg

それでは、アフター、一挙にご覧頂きます~~~(^v^)V ↓ ↓ ↓

あったかTOTOからり床 システムバ~~~ス。110.png

c0248067_15052404.jpg
シャワー付洋式トイレ~~~~。すっきりです。112.png

c0248067_15054691.jpg
浴室から脱衣室・・・。機能的なつながりです。125.png

c0248067_15092765.jpg
居室がこちら。引戸をあけると LDKなので、ひろびろ使えます。
反対側には、クローゼットがついています。
c0248067_15324302.jpg
こちらは、寝室を想定してつくったお部屋です。2LDKです。110.png
c0248067_15301167.jpg







す~かり、キレイになりました。(=^▽^=) こちらが施工前の外観。

c0248067_15104519.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 2棟同時に完成~です(^w^)  

c0248067_15115056.jpg
貸家をお持ちの「大家さま」まるぜんなら、

リーズナブルに、ステキに リフォームできます!!!



どうぞ、宜しくお願い致します。<(_ _)>










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-11 09:00 | 施工例 | Comments(0)

「貸家」をリフォーム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、先日 完成した「貸家」をご紹介しますね。(=^▽^=)

リフォームイメージは!!!!  こちらで~~~す!床がポイントです。

c0248067_11295469.jpg

まずは、玄関前の廊下から・・・・施工前です。築40年の貸家でした。
c0248067_11074507.jpg
施工後 雰囲気がかわりましたね~(^w^)  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0248067_11094474.jpg




こちらは 居間、施工前です。
c0248067_11104932.jpg
こちらは LDKに変身。対面式のキッチンがつきました。(^w^) ↓ ↓ ↓ 
c0248067_11113307.jpg




こちらが、台所・・・・施工前です。昭和が漂っていますね。((((^_^;)
c0248067_11120784.jpg
システムキッチンにかわりました~。美しいです。(^w^) ↓ ↓ ↓
c0248067_11122906.jpg
本日は、ここまで。明日につづきます。(^w^)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-10 11:22 | 施工例 | Comments(0)

本場の味を本荘で



「仙台にまで行かなくても、おいしい牛タンが本荘で食べられる」と
ウワサの山里さんに行ってきました。

カダーレの裏側、お向かいです。
(カダーレの正面ってどこなんだろう??・・・ゆりぷらざ側を正面と仮定してます)


炭火焼牛タンセット(よるの部は1300円くらい)

c0248067_11314688.jpg

麦ごはんとテールスープがついてきます。
テールスープの塩加減が絶妙でおいしかった~~。

メインの牛タンは柔らかくって、厚みもあって、もう最高(*´艸`)

c0248067_11374013.jpg

牛タンってよく噛んで食べるから「お肉を食べています!」という感じがしてうれしい。
大満足でした♪


もともとは居酒屋さんだったということで、お酒や一品料理のメニューも豊富です。

こちらは、いぶりがっこ クリームチーズのせ。

c0248067_1138020.jpg

いぶりがっこ + クリームチーズの組み合わせ、最近のお気に入り (´∀`)

個人的にはもっとクリームチーズが多くてもいいです。
いぶりがっこは、しんねタイプより、シャキッとタイプがおすすめです。

日本酒のおつまみにぴったりです、おうちでもぜひどうぞ!



忘年会シーズンの夜ということもあり、お座敷や個室は大盛り上がりの様子でした。

牛タン定食は値段もお得なランチもやっているそうですよー♪




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-12-17 09:22 | ごちそう日記 | Comments(0)

手作り市場のお知らせ


お待たせしました!
12月12日(土)、今年最後の手作り市場が行われます♪

毎回たくさんのお客様が来てくださる、人気のイベントです。

クリスマス会のプレゼント交換にもぴったりの手作り品をぜひ見に来てくださいね♪


第13回 sunsun 手作り市場
12月12日(土) 10:00~15:00
株式会社まるぜん住宅設備 2階+1階 多目的スペース


前回の様子はこんなかんじです

c0248067_1526181.jpg
c0248067_15261254.jpg

c0248067_15263777.jpg

今回は、はじめてご参加の作家さんもいて、クラフト系も多いので多種多様!
なんだか楽しそうですよ~~(*´艸`)


ちなみに、フリーショップにご参加の作家さんたちの中では

 ※ワイヤーと天然石のアクセサリーのasu さん

※パッチワーク雑貨の布くふく さん

※Lサイズお洋服とガーリーな布小物のアトリエTOMO さん

※籐やアケビのカゴが人気の 籐クラフト美津子 さん

※エプロンやナチュラルかわいい布小物のコットン・リリ さん
が、

出店されますよー(*´艸`)
1階多目的コーナーでは、消しゴムハンコなどのワークショップもあります♪

どうぞ、この機会にみなさまお誘いあわせの上、遊びに来てくださいね (^^)



出店者様についてはまるぜんのFacebookの方でも詳しくご案内しております^^



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-12-03 09:21 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

ロダンさん



今年は残暑がないのか、と思うくらいお盆前の暑さがウソのように涼しくなりましたね。
(寒いくらいです・・・)


そんな夏真っ盛りのあっっつい日、
由利本荘市八幡下にある黄色いお店、ロダンさんへ行ってきました~♪


さすがカレーライス専門店。(ナンとかのカレーではありません。あくまでもカレーライス)
メニューがたくさん!

おおまかには、普通のカレーとインドカレーに分かれるようです。


広報誌のようなもので以前紹介されていた、焼カレー
c0248067_8501794.jpg

ポークカレーです。ゴロゴロ入っているお肉がやわらかくってうま~い(*´艸`)
鉄板で来るのであつあつ。辛さと熱さで刺激的ですがチーズとタマゴに助けられる。


野菜インドカレー
c0248067_8505043.jpg

ブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、なす、パプリカ、にんじん、たまねぎ・・・
カレーの上に野菜がゴロゴロ乗っかっています♡

見た目とニオイでもうたまらない!もちろん味もすごくおいしかったです。



でも・・・インドカレーはなかなかに辛かった!!!!(○゚ε゚○)
普通の辛いの基準がわからないけども・・・

セットのサラダがひとときのオアシスとなってくれました (´∀`)
c0248067_8544273.jpg


ちなみに、辛いものが苦手でも辛いカレーが食べたいときは・・・
(そんなときもあるのです。)
お水を飲むと逆効果です。口の中が燃えます。

実体験から、一番効果的なのはラッシー(ヨーグルト系のジュース)です。

口の中のビリビリしびれるような感じがスッと引きます。ほんとに。

インド料理屋さんなどではだいたいメニューにあると思いますので
辛いカレーが好きだけど苦手な方、ぜひご参考ください(*´∪`)





☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-09-09 09:15 | ごちそう日記 | Comments(0)

プレミアム商品券&入荷情報


きのうからいよいよ由利本荘市でもオトクな
プレミアム商品券が発売になりました!

(ちらしには間に合いませんでしたが・・・)まるぜんでも使えます!

c0248067_1640314.jpg

※手づくり品コーナーは対象外となりますので
 ご注意ください。






それでは、フリーショップより入荷情報です。6月21日~30日分

c0248067_14392624.jpg


~6/26~   ヘアアクセサリー  Dana さん

ヘアゴムをいろいろ納品してくださいました。※商品総入れ替えです。


~6/27~   布小物・ビニールポーチ  heart さん

ビニコポーチ大小いろいろ、リバティ小物などを納品してくださいました。
※heartさんのバッグお買い上げの方、内袋にも使えるあずま袋をプレゼント!


~6/27~  樹脂粘土スイーツ小物  りんごほっぺ さん

マカロンやリンゴあめなどスイーツの小物いろいろ。※商品総入れ替えです。




みなさまのご来店を心よりお待ちしております。




☆スズキ☆




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-07-02 14:38 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

入荷情報



すっかり更新が滞っておりましたが、フリーショップ入荷情報です。。。


どこまでご紹介したか、定かではなくなってしまいました。。。ごめんなさい。

6月からのぶんをダーーーーーっとご紹介します~~ (^^;)

c0248067_14243596.jpg

~布小物~    みみかちゃん さん

  パッチワークの巾着など


~紙小物・消しゴムハンコ~   Platine さん

  お花のポストカード、消しゴムハンコなど


~エコクラフト~  cocoクラフト さん 

  クラフトで編んだ小物入れ。 ※バッグ類が値下げになりました!!


~クラフト~    籐クラフトmiko さん

  あけびの花かご、木の実のストラップなどを納品です。


~ステンドグラス風アート~  ガラスアートつなさん 

  ガラスアート作品いろいろ。※商品総入れ替えです。


~ワイヤーアクセサリー~  asu さん

  ワイヤーアクセサリー、ストラップなど。※商品総入れ替えです。


~布小物~   flower music  さん 

  ヘアゴム(ベビー用もあります)、ピンクッションなど。



それから、新しい作家さんが仲間入りしてくださいました~~(*´艸`)


NEW!  ~和布小物~   雪うさぎ さん

  とても素敵な和柄の布で作った、ヘアアクセサリーや小物を納品してくださいました!


フリーショップともども、よろしくお願いします!


c0248067_15185446.jpg



フリーショップ、ショールーム内で移動しましたので、外からは見えなくなりましたが、
引き続き営業しています!

どうぞお気軽にご来店ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております (´∀`)




☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-24 14:01 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

sunsun手作り市場


20日土曜日、第11回sunsun手作り市場が開催されました !


開場から閉店までお客様の波が途切れずに、たくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。



まるぜんショールームでは、いつもの常設フリーショップ、休憩コーナーに加えて

主催者である猫じゃらしさんによるビーズのワークショップと
フリーショップでもおなじみのコットン・リリさんによる、ピンクッションづくりが行われておりました。

c0248067_1455554.jpg


ビーズのワークショップの様子・・・
c0248067_1456244.jpg

ちくちくピンクッション作り・・・
c0248067_1514983.jpg

今回もビーズは「まり型」のまんまるモチーフが人気のようでした。

ピンクッションはなんと、マグネットがついていてくっつけることができます。
ビンにもマステや布シールでデコレーション♪

c0248067_15144915.jpg

今回のMVPは上の右側の写真の女の子ちゃん!(なんとまだ小2)
自分で作ったピンクッションを持ってすごくいい笑顔です♪

ものづくりが大好きで、ちくちく針仕事もキレイななみ縫いを披露してくれて、
大人でも難しいビーズ編みも黙々とでもちゃんと完成させていましたよ (´∀`)

その集中力うらやましーーー

わたしも飛び入りで、片隅をお借りしてちびっこの為のタイルワークショップをしました~(*´艸`)
途中から写真撮り忘れてしまったのでこれだけ (^^;)
c0248067_15122418.jpg

写真撮れませんでしたが、2階では14店ものお店が出ていました。ゆっくり見たかったなぁ。


主催者さま、出店者さま、お疲れ様でした。

おかげさまで今回もすごく楽しい1日を過ごさせていただきました (´∀`)




次回は・・・9月12日(土)の予定です。詳しくは主催者さまのブログで。



わたしも楽しみに待っています♪


まるぜんの手作りコーナーフリーショップはいつでもショールームにあります。
手作り市場の出店者様も多数ご参加いただいていますので
手作り品が見たくなったら、ぜひ遊びに来てください^^





☆スズキ☆






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-24 09:36 | ♪ フリーショップ ♪ | Comments(0)

あつあつおいしい♪


本当はご紹介したいコトがあったのですが、ちょっと間に合わないので

いつものごとく、ケータイ電話よりおいしい写真を発掘してお送りします。。。




由利本荘市の広報で紹介されたり、テレビの取材がきたりで何かと話題ですね。


大内にあるいときん食堂 かつ丼¥650(漬物・スープ付)

c0248067_15242876.jpg

運ばれてきたのを見たとなりのテーブルのおばさまから
(((( ;゚Д゚)))「おやぁ~~、すげな~」と言われ、苦笑いするレベルの盛り。



あまりの盛りの良さに食べ進めるのも苦戦しましたが、おいしくてたまりません。




見ての通り、湯気が立ち上がる、あげたての出来立てほやほや。

c0248067_15334042.jpg

精肉やさんだけあって上等なお肉は厚く、
タマゴとじはちょっと半熟のところもあって、
その下にはしっかりとおつゆを吸った玉ねぎスライスと、ちょい固めのごはん。


それはもう、完璧なかつ丼でした ( ´З`)=3





それからあつあつ!といえば、こちらもどうぞ。


大好きな土田牧場ミルクハウスよりとろ~りチーズトースト ¥680

c0248067_154331100.jpg

分厚いトーストに濃厚なチーズをたっぷり。とろ~り。
シンプルなレシピなのに最高においしいです。



写真はありませんが、もちろん
いつもの「ジャージーカントリー」と「ジャージ&ポーク」もしっかり食べました。



わたしの支出、エンゲル係数異様に高い。。。
でも、おいしいものに出会えるってしあわせです (´∀`)




自分で撮った写真に「飯テロ」されるスズキでした。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2015-06-18 09:03 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

今年のまるぜん農園
at 2017-05-26 09:00
ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル