タグ:由利本荘市 ( 184 ) タグの人気記事

 

その2

c0248067_1148934.jpg

新しくなったLIXILシステムキッチンおすすめポイントその2です。


ひろまるコンロ


ひろまるコンロとは、その名の通り、広くてまるいガスコンロです!
c0248067_115058.jpg

ゴトクもシンプルで小さく、中に入り込まないようになっているので
かわいいけれど機能もばっちりです。


そして大きな特徴がもうひとつ。

ガスコンロの天板と言えば黒、グレーが主流でしたが。
このひろまるコンロはカラフル!

キッチンの扉や、人造大理石シンクと合わせたコーディネートができます!

c0248067_115582.jpg


これが、彩(いろどり)コーデ


また、コーディネートと言えば、LIXILだからできること。

旧トステムのリビング建材(ドアや収納、フローリングなど)と
同じ色のキッチン扉があるので

お部屋まるごとコーディネート!

c0248067_11573320.jpg

まるでキッチンもひとつの家具のように、しっくり納まります。


上の写真の左下の写真は横に机もついているんです。

ちょっとした書き物をするときにも机があると便利です。

お子様の宿題を見ながら夕飯の支度もできるし、
パソコンを置いたり、アイロンがけにつかったり、と
家事デスクとしても重宝しそう♪



新しくなったLIXILシステムキッチン、
見ているだけで夢が広がること間違いなし、です!

御所野のショールームで実物が見られます!ぜひご覧ください♪



☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-02-07 09:47 | 商品のご紹介 | Comments(0)  

雪の中

c0248067_11263961.jpg


サンルーム取り付け工事の真っ最中。

付けたばかりの屋根にもツララがさがってきました。

(あ。でも上の屋根からの落雪があってもサンルームがやられないように
 ちゃんと計算済みなので大丈夫ですよ。)

c0248067_11282650.jpg

雪も降りしきり、さむいさむい。

エクステリア工事専門のアルゾウさん、いつも本当にご苦労様です(>_<)

それでもお客様のために丁寧な仕事をしていただき。



すてきなサンルームが完成しました!

c0248067_1129541.jpg


花粉、黄砂、雨、雪。。。。洗濯物を外に干せないことって結構多いのですが

サンルームがあれば一気に解決♪


毎年秋~お正月前にかけてエクステリア工事の多忙期に入り、
お客様をお待たせすることも多くなってしまうので(ごめんなさい)

春から秋が工事のチャンスです!


洗濯ものにお悩みの方、ぜひ一度ご相談くださいね



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-02-05 11:26 | 施工例 | Comments(0)  

地震の影響


あの大地震から早くも2年が経とうとしています。
c0248067_13492979.jpg


あの時は、必死で現状を乗り切ることしか考えれず。
そして、今となっては早くも危機感が薄れつつあります。



住宅に関しても、もしものときに備えて対策をとられた方も
多かったのではないでしょうか?



これから建築される方々は充分な対策を施す事ができますが、
既築住宅の場合は、できる事は限られてしまうでしょう。
もちろん建物の剛性もとっても大事ですが、地盤の問題も大きいですね。
住宅そのものが頑丈にできていても、もともと沼地や田んぼだった所を
埋め立てた土地や堤の近くなどは、心配が大きくなりますね。

その為に地盤調査や地盤改良が大切なのですが
後からの施工となると費用の問題、どの工法を選択すべきなのか
などなど・・・
簡単に解決するのは難しいでしょう。




実際、地盤調査をせずに、田んぼだったところに建築したおうちでは
こんな事がありました。



地震が収まって数週間後、なにげな~く家の外回りを見ていて気づいた。
外壁の継ぎ目コーキングが隙間だらけ!!!

c0248067_13301862.jpg

15年も経過した家ならまだしも、築年数も浅く、もう5年位はもちそうな
弾力が残っていましたがぱっくりと、そして幅広く割れていました。


これが1箇所や2箇所ではなく、西面・東面全面的に。
見に行った私も少なからずショックでしたが、
おうちの方々はさぞかしショックが大きかったろうとおもいます。

このままですと、隙間から水が浸入し、建物にも良くない!
ということで、2面のみコーキングの打ち直しとなりました。



地震対策。
いつ起きるか判らない地震に対して、どれだけお金が掛けられるか。
でも、何もしないで不安がいっぱいの生活をおくるのも心配だし。。。


「お金は掛けずに丈夫にしたい」
という気持ちは、もちろんとってもよくわかります。
だって、自分の事に置き換えてもそうですもんね。

そんなケチケチな朝岡と一緒に、
予算に応じて今、出来る対策
考えてみませんか?


できる事は限られている。かもしれませんが、
やらないよりは絶対安心して生活ができると思います。

ぜひ一度ご相談下さい。



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-30 10:10 | 営業日記 | Comments(0)  

冬場のボイラー



冬本番。

夜~朝方は凍りが強いこともしばしばですね。



ボイラーをお買い上げくださった皆様へ取説時にご説明済みなのですが、
今一度、冬の取り扱いについてお願いします040.gif040.gif040.gif




もしボイラーが凍ってしまうと、最悪、新品に取り替えないといけないことも005.gif
しかも期間内でも保証にならないんです007.gif



そこで、
冬場は夜間もボイラーの電源をつけっぱなしにしておいてください。


凍りそうになったら、ボイラーが自分で循環運転をし始めます061.gif


あと、浴槽の水も全部抜かず、
循環口のところまでためたままにして
おいてください。


水がないと運転した時に空焚きになってしまいます026.gif

温度は最低にしておいて大丈夫です。



もしも、水道や配管が凍ってしまった場合は、
急にあっためず(膨らんで破裂してしまいます)

お部屋にストーブを焚く、ドライヤーを遠くから当てる、ぬるいお湯をかける、
など、ゆっくりと解凍してみてくださいね058.gif056.gif







☆スズキ☆



お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-29 16:07 | ショールームだより | Comments(0)  

ネットショッピングの話。



インターネットでショッピング、便利です。



同じ商品を買うなら少しでも安い方!という気持ちで
ご利用の方も多いはず。



最近増えているのが、
「インターネットでボイラー買ったんだけど取付だけしてくれますか?」
というご依頼。


ボイラーも安く売っていますからね…。
中にはとても太刀打ちできない価格もあります…


もちろん、取付だけのご依頼もお受けいたします!!


c0248067_16341820.jpg
ですが、

ごめんなさい。保証はお付けできません。


通常メーカー保証期間であっても、
機器に修理が発生した場合は
修理料をいただきます。
(取付の不備による場合は別)



また、
本体を買っていただいたお客様より少し多く取付費をいただきます。



まるぜんはとてもくやしいですがインターネットの底値ほど
本体をお安くご提供できない代わりに、

お買い上げくださったお客さまへ
アフターサービスや取付料で頑張ってサービスしております!



c0248067_16377100.jpg
「買うときは少し高くても、
古くなってもすぐ直してくれるから~」
と言っていつもご利用くださる皆様に感謝です。

よく、お客様がまるぜんを
「お医者さん」と呼んでくださいます。

機械の寿命がつきるまで
頑張って修理いたします!!



インターネットで商品を買う前に一度、まるぜんに教えてください。


取付費や保証も含めて、相対的にお役にたてるように努力します!!



☆suzuki☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-26 10:48 | ショールームだより | Comments(0)  

かっこいいサンルーム。


サンルームとフェンスを取付させていただきました。
すっっごくかっこよく出来上がりましたよ060.gif


まずはサンルームの中。
c0248067_16263190.jpg

ウッドデッキ調の床もスタイリッシュでしょう??

そして内部にはこんなのも取り付けました。
c0248067_16272366.jpg

内部日よけ。サンシェードってやつです。
使わないときはもちろん折りたためます。

カフェみたい!!

このサンルームはLIXILさんのジーマというシリーズです。

外観はというと。。。
c0248067_16285763.jpg

スッキリとしていてすごくかっこいい!!

全開にするとこんなふうになります。気持ちいいほどの解放感!
c0248067_1630026.jpg

前だけ開けたり、サイドだけ開けたりと、開閉が自由なので
風通しも思いのまま。


夜、ジーマに部屋の明かりがぼんやりこぼれている感じも
すごく素敵なんですよ060.gif


サンルームといえば、
物干し場や植物の温室部屋の用途が一般的ですが


こんなサンルームなら朝のコーヒーや休日の読書など、
趣味の部屋のように過ごすことも増えそうですね!


広ーいお庭にはフェンスもついたので、
ご近所さんの目も気にせず、ゆっくりくつろげそうです016.gif


以前から何度かご紹介している暖蘭物語ともまた違ったスタイル、
でもどちらもステキで選べない(>_<)

お好みでどうぞ053.gif


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-25 10:36 | 施工例 | Comments(0)  

離れ業☆



昨年凍結によって配管がやぶれてしまったお宅。
水は配管を直し、凍り止めを忘れないように!と
心に決め、今年の冬を迎えましたが、
お湯の配管の凍り止めができない!!(汗)と
大慌ての電話を受けました。



さて。困った。
お湯ってなかなか湯抜きしないんだよな~
でも、普段はほとんど使わない二階の配管なので
寒波が来ると確かに凍っちゃうかも。。。



通常は床下に穴を掘って湯抜きの不凍栓をつけるのですが、
二階の分だけ抜きたい。
ここで まるぜんの離れ業。
c0248067_1521558.jpg

二階行きのお湯を止めるバルブと、配管の中に残っている
お湯を抜く為のバルブ・排水をトリプルで設置!!

c0248067_15214123.jpg

ちょっと通常の遣り方とは違いますが、
そこは臨機応変に。
上手く抜ければだいじょ~ぶ❤

曲がっちゃったカーポートを直しちゃったり。
見方を変えてあれこれやって見れば、なんとかなるもんです。

今年も柔らかあたまで頑張りましょー!!!

あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-21 09:09 | 施工例 | Comments(0)  

フェンスのあれこれ



フェンスといえば、
どんなイメージを思い浮かべますか?

アンティークが好きな人は鋳物フェンス
モダンなデザインが好きな人は直線ラインのダーク系
カントリーが好きな人は白い木目のフェンス。。。

室内のインテリアに好みが現れる様に、
外構、フェンス一つ選ぶにもお好みは
分かれるところかと思います。


今回は実用的なフェンスと、
機能・見た目にこだわったフェンス
二つをご紹介します。


まずは一つ目。
道路からキッチンが丸見えなので背の高い目隠しが欲しい。
でも・・・風が強いからフェンスが倒れてしまわないか心配。。。

そんな時は、ある程度風が通るフェンスパネルをチョイス。
c0248067_14283022.jpg

うっすらと人影は映るけど、キッチンはちゃんと隠れてます。

あ・・・ 隅にヒロシも入ってる。。。


通常のフェンスの高さは1.2M位が限度。
もう少し高さが欲しいという場合は多段柱という柱に
通常のパネルを組み合わせる事によって3段まで組合せが可能です。

もちろん背が高くなればなるほど風に対しての抵抗が強くなる為
足元を固定するコンクリート基礎は大きくなってしまいますので、
敷地の広さや設置場所など、お気軽にご相談下さい。



つづいて、
以前も一度ご紹介したおうちです。

このフェンスはお客様がいたの巾・隙間の大きさ・
トータルの高さまでこだわり抜いたもの。
目隠し・通風・ワンコの逃亡阻止。
そして植栽や花壇とのバランス!
c0248067_14393024.jpg

今でも時々写真を眺めてみる。 思い出深い現場です。


フェンスと一言で言っても、おくが深いですね。
エクステリア工事は
室内とは又違う空間の使い方があって、
ちょっと手を出すと、どんどんのめり込んでしまいそうです。
もう少し勉強しなくちゃ!!


あさおか


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-17 10:19 | 施工例 | Comments(0)  

ルノワール?


c0248067_15325595.jpg


とあるメーカーさんのキャンペーンに貢献した、
という事で、感謝状をいただきました。

こちらこそどうもありがとうございます。


賞状とともに頂いたのが、立派なこの絵!

c0248067_1533853.jpg


ルノワールの名画「ムーラン・ド・ギャレット」
(うぃきぺでぃあより)


なんで記念品が絵画なんだろう。。。

それはこのメーカーさんならではのこんな理由でした、よーーーく見てください。

c0248067_15331991.jpg


絵にしては光り方がなんか違う?
この輝きは。。。ホーロー!!!!


ホーローに塗装された絵だったんです!

すごい技術。



そしてホーローと言えば。


そうです。これをくださったメーカーさんは、
高品位ホーローでおなじみのタカラさんでした。


ホーローのすごさ、丈夫さについてはタカラさんのHPに詳しくのっていますよ。



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-15 11:33 | ショールームだより | Comments(0)  

ロードヒーティング

この時期とっても便利な
ロードヒーティング工事が完成しました☆


見てください!
施工したところはカラカラに乾いて全然雪がなくなっています!

c0248067_11583269.jpg


c0248067_11585997.jpg


これ、すごいすぐれもの。

雪がなくなってもずっと電気をつけているなんて
とっても不経済ですよね。

でも、これは降雪センサーを別に取り付けてあり、
センサーが雪を感知したら、自動で通電開始します。
c0248067_1205465.jpg


さらに、
電気の使用量が一番多い夕方5:00~よる9:00までの間は
東北電力さんが送電をカットしてくれるそうです。



今回設置していただいたのは、旧大内地区にお住いのS様。
多いときには日に何回も雪よせしなければいけなかったそうです。

もう雪の心配は無用ですね。

S様、どうもありがとうございました。

これからは冬の朝もゆっくりお過ごしくださいね!
(うらやましい限りです。)



☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-09 11:56 | 施工例 | Comments(0)