まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:由利本荘市 ( 159 ) タグの人気記事




1年後のおまねき


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



先週末・・・・。とっても 嬉しいことがありました。(*˘︶˘*).。.:*♡

社長と共に、お客様のご自宅への「ご招待」でした。



当ショップで、リフォームされて、1年後。まさかの おまねき です。



大規模リフォームをされたお宅でしたが、

お施主様も、私共も、とことんまで話し合って つくりあげたリフォームでした。

だから、お互いの「達成感」が、ハンパないんです・・・・。



これまで、トライしたことのない工事内容、作業内容にも、数多く

取組ませて頂き、それに 文句ひとつ言わず 協力を惜しまなかった

まるぜんのスタッフ・・・・・。

(もう、汗だくだくで がんばってくれました (≧ε≦))



こんな風に、一同が協力して、一つ仕事を 見事につくりあげていけるって

なんて ステキなんだろうと・・・・、本当に感動と 感激を 味わいました。




そういう気持ちって、やっぱり お客様にも 通じるものなんですね・・・




奥様の最高の手料理をいただきながら、歓談している中

こ~んな うれしいお話を いただきました。



□ お客様(奥様)(*゚▽゚*)


「まるぜんの 赤いラインの車をみかけると、

<あっつ!まるぜんさんだ!

うわ~~~! 誰が 運転しているのかなあ (^w^)>

って、大喜びで 車を のぞきこむんですよ!!」




□ お客様(ご主人様)( (´ε`)

<リフォームして良かった~ 幸せだぁ~> 

という嬉しいお言葉が、何回も・・・・。゜(>д<)゜。感激デス




□ お客様(奥様)

< そういえば、仮設の流し台

    外での お料理もキャンプみたいで 楽しかったなぁ~ >








リフォーム・・・・ 人生の一大行事ですよね・・・・。

だって、朝から晩まで、お父さんもお母さんも、一生懸命 はたらいて、

ためたお金を 一気につかっちゃうんですもの・・・・。


「あのとき、まるぜんでリフォームして いがったなあ・・・・」と

ご家族の「話のネタ」になって「こころのアルバムに残して頂ける」様に、

努力したいって・・・・・。つくづく感じました。




ありがとうございました。(*˘︶˘*).。.:*♡ ↓ スカラップカーテンで~す。
c0248067_10255272.jpg
まるぜんは、一人が一つの現場を アフターも含め、最後まで担当しています。









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-23 10:37 | 日々のこと | Comments(0)

リフォーム施工例 (^w^)フェンス



こんにちは。(=^▽^=) まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。

昨日の日曜は、Tシャツとホットパンツで、冬物と夏物、衣類の入替えをしました。
やらなきゃ!やらなきゃ!と思っていた 冬物の衣類も やっと、自宅でお洗濯・・・・!
家には、気持ちい~い風がふいてま~~す。


さて、今日は、エクステリアの施工例を ご紹介しま~す。


じゃん! フェンス工事が始まります。(にかほ市K様邸<(_ _)>アリガトウゴザイマス!)
まずは、<施工前の様子です。>
c0248067_09573960.jpg



敷地コンクリート内に、ブロックを積み、木目調フェンスを建てました。
お隣との境界がはっきりして、お互いのプライバシーもOK!です。

こちらが<施工後です。(=^▽^=)>
c0248067_09595210.jpg



もうひとつ、<施工前の様子です。>
お隣の植栽と「我が家の植栽」が混ざっていますね・・・・。
c0248067_10015846.jpg
そして、<施工後の様子。>
こちらも、お隣とのお庭の境目の曖昧さを、すっきりと解消できました!
これからの時期、鉢植えのガーデニングも楽しみですね(=^▽^=)
c0248067_10023534.jpg

フェンスも、いろいろございま~~す。お隣様との、状況によって高さも選べます!

また、ご紹介させて頂きますね。

(=^▽^=)








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-22 10:13 | Comments(0)

危ないコンセント(゚□゚*)


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


お客様からこんなお電話を頂きました。

「コンセントから煙がでてきた・・・・!!!」

伺ってみたところ・・・・・こんなものを見せて頂きました。

エアコン用の延長コードです。
c0248067_14283359.jpg
ひっくり返すと!!!!
c0248067_14291817.jpg
こ、こ、こわいです!!!!!

c0248067_14295812.jpg
エアコンの様な、高電圧のものに、延長コードはキケンです。

どうか今一度、ご家庭のコンセントを見直してみて下さいね。

家庭での火災の多くは、コンセントまわりのゴミに放電・引火だそうです。


ぞっとしますね。




・・・(´_`illi)







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-16 14:33 | Comments(0)

ひさびさに吾作ラーメン♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



先日、久しぶりに「吾作ラーメン」を頂きました。

なんと、能代本店 です。
c0248067_08590143.jpg


昔、吾作ラーメンのコマーシャルで、

「らーめんじいさんご苦労さん・・・・・」というフレーズがあり、

何だか、今だに、その言葉が、耳についてる感じ・・・・・。(私だけですでしょうか~)

小学生ながら、らーめんじいさんの悲哀を 妄想していたわたし・・・・((((^_^;)




はい!「野菜みそラーメンです」 スタッフが多いので、すぐ食べられます!
c0248067_08581755.jpg
c0248067_08583649.jpg
う~~~~ん。何だか 懐かしい味・・・・。(*˘︶˘*).。.:*♡


ラーメンをすすりながら、なぜか、頭の中では、

「らーめんじいさんごくろうさん・・・。」のフレーズがリピート再生される私でした・・・。





由利原高原は、水芭蕉が美しいです。おでかけにオススメですよ~。
c0248067_09002546.jpg



ちなみに、先週のブログで、「女性はピンクが好き」とありましたが、

我が家の キッチンも「ぴんく~~~」ですぅ。






やさしい気持ちになれる色です。(*˘︶˘*).。.:*♡











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-15 09:03 | Comments(0)

(続)大人な連休旅


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


いつまで連休気分でいるの!(ぷんぷん(-_-#))

そういわずに、きいてくださいよ~~~。

だって、秋田にはいい所、いっぱ~いあるんだもの・・・!
(連休中でも、混んでないから ら~くらく110.png。)


と、いうわけで、県北の方にも「日帰り旅行」しちゃいました。
まずは、こちらも前から行きたかった「潟上市の石川理紀之助資料館」
c0248067_18455711.jpg
入口には、こんな木彫りの人形がありました。私は全然知らなかったのですが、この方のコト、もっと知るべきだなあと感じました。とっても勉強になりました。(=^▽^=)
c0248067_18484017.jpg
c0248067_18492387.jpg
こちらは、「太平山」酒蔵。中は、売店、ミュージアムもあり楽しめます。建物もステキでした。

c0248067_18534382.jpg

お向かいには、大人気タルトのお店があります。ちょうどランチタイム♪
c0248067_18521560.jpg
このタルト・・・フルーツがそのまんまごろごろと・・・おいし~~!
c0248067_18523749.jpg
そして、私達は「能代」へ!!!こちらも見たかった「金勇」料亭です。
とても古く格式の高い建物で、中は公開されています。
c0248067_18540057.jpg
c0248067_18542140.jpg
c0248067_18545489.jpg
c0248067_18552172.jpg
c0248067_18530140.jpg
こちらの文化財も・・・・。見たかったんですって~!(社長が・・・)
若干引き気味だった私も、はいってみて、びっくり(゚□゚*)す、すごい!


帰り際・・・・玄関にでると、なにやら「テレビの撮影隊らしき人たち」
あら!!!あまちゃんにでていた「種市くんだ!」ふくしそうたクンだ! ↓
c0248067_18583962.jpg
うわっつ、このアゴのラインみて~。ほっそぃ~~~!
つるべの家族に乾杯の撮影とのこと。(社長、玄関でテレビでたかも!?)

つかれたので一休みです。能代の「吾作ラーメン」裏の「ばりの店」へ。
わたしは、あんみつ!
c0248067_19053373.jpg
社長は、おしるこ です。
c0248067_19052102.jpg

そして、最後は、「能代名物せきとの志んこもち」をお土産に、帰りましたとさ!
c0248067_19040238.jpg


あ~~~。つかれた(=^▽^=) いい旅させてもらいました!!!











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-09 10:30 | おでかけしました | Comments(0)

大人な連休旅



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

大型連休終りましたね~(^w^) 皆様はどんなお休みを過ごされましたか?

我が家の連休。今年は、ふ~ふで遊びまくりました。
まずは、早起きして由利原高原です。美しいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_15254731.jpg
町内のお祭りを無事に見送り、フリータイムができた私達・・・・


「今日は、どさいぐ?」「んだ~!酒田に行ご!」

お昼めがけて!「そうそう、あそこにいご!」と、夫は自信満々!
じゃ~ん!  酒田市の「玉勘」さんです。
c0248067_15280066.jpg
うわ~~~。もう、お店の外にも炭火のいい香りがプンプンです。
期待を膨らませて、いざ!!!!昭和の香りが、さらにナイスです。建物に入ると、何故だか、古きよき時代がの懐かしさがこみあげてきます。


c0248067_15324490.jpg
部屋は、いくつかありましたが、ふすまを隔ててお隣の部屋からは、
「おいし~~~~ぃ!!」という歓声が聞えてきます。もう期待はMAXです。

そして運ばれてきましたよ。じゃ~ん。
c0248067_15344547.jpg
うわ~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 生つば・・・ごっくんです。

c0248067_15351631.jpg
もうだめだ。歓声がおさえられない!!!見ただけでおいしい。とろけました。

留守番をしてくれている、おじいちゃん&おばあちゃんにも「お持ち帰り」を注文。


そして、こちらへ。酒田の「相馬楼」へ。¥1.000で建物&酒田舞妓さんの踊りがみれちゃいます。
c0248067_15410897.jpg
ピンボケですが、サービス画像(内部は撮影禁止ですが、踊りの後、記念撮影ができます)
舞妓さん、凛として・・・・見とれちゃいました。
c0248067_15415877.jpg
建物も、見ごたえがあります。以前、お客様から「相馬楼」の様な和室をつくりたいといわれ、HPで確認して、「朱色の壁」にしたことがあるのですが、実際に見てみたら、
Oh~!!!予想を超えていました。発色がすばらしいのです。

その後は、酒田でおさんぽ・・・日和山公園付近。みなと町ですね~。
c0248067_15465231.jpg
c0248067_15485799.jpg

映画「おくりびと」の撮影地
c0248067_15481762.jpg
酒田は、町並みもステキです。まだまだ行ってみたい所が、た~くさんです。


今日は、この辺で・・・・・。
















お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-08 15:52 | おでかけしました | Comments(0)

続・デトックスな1日旅


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



さて、昨日のつづきです。
昼食は、社長が前から目をつけていた・・・このお蕎麦屋さん。
民家を改装してつくっています。(羽後町西馬音内字中町の「彦三」さんへ)

午後2時半に行ったので、昼食最後のお客さんです。
c0248067_08184501.jpg
民家を改装というと、やっぱりこういう情景に出会います((((^_^;)
お仏壇に・・・・ご先祖様方のお写真・・・・(苦手な人はにがて・・・・)

だって、やっぱり、目が~合っちゃいますから・・・・<(^ー^ι)
c0248067_08231441.jpg
せっかく着たのだからと、お蕎麦セットを注文(^w^)

きたのがこちらです。お値段¥1.380でした。

冷たいお蕎麦(温・冷は選べます)・サラダ蕎麦・そばがき・にしん・そばだんごのフルセット。
c0248067_08243228.jpg
羽後町には、美味しいおそば屋さんがい~ぱいあります。楽しめる町だなあって思います。
c0248067_08273868.jpg
そばがき・・・初めて頂きました。
わさびと、ねぎで頂きます。やさし~いお味です。
c0248067_08283482.jpg
おなかも、すっかり落ち着いて・・・・・。
さあ、そろそろ帰るか~(^w^)と、思ってはみたものの・・・



どうしても、心残りが・・・・・・。



もう、蕎麦好き、食いしん坊の ふ~ふの血がさわぎ、どうしても止まりません。


っと、いうことで、そばのはしごを決定!!(温泉もはしごです((((^_^;))

行き先は、もちろん、羽後町の「道の駅」のおそば・・・・!



これが、また うま~いんです!!!!!

細いのに、ばっちり「こし」があって、茹でたてを、氷でキンキンにしめて、だしてくれます。
c0248067_08311695.jpg
あ~~~~~~おいしい。たまりません!!!!! もう一度、サービス画像です!!うまい!!

c0248067_08311695.jpg


夕食ぬき!!!を決め込んで、「2回目の昼食」を 頂きました。






とっても、とっても、心身共に、デトックスな1日旅になりました。( ^o^)ホッ=3 
c0248067_08383130.jpg


みなさまも、よい連休をお過ごしくださ~い。(^w^)







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-05-02 08:39 | おでかけしました | Comments(0)

トレンタさんの「春~♪」



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



まるぜんのお隣は・・・・、言わずと知れた「トレンタ」さん。

夕方6時頃になると・・・・・も~も~たまらない香りが ぷんぷん。


あ~~~~もう、だめ。ギブ (x_x;)!!トレンタさんに負けちゃった~。



手にしたメニューはこちら。


「春限定メニュ~」

c0248067_08564796.jpg
どれにしようかな・・・・(゚□゚*)と迷いにまよって、やっぱり春キャベツがいい!

c0248067_08595803.jpg
桜海老とキャベツのペペロンチーノで~す(^w^)

c0248067_09005396.jpg
野菜た~~ぷり、桜エビ風味がやさしい~春限定パスタでした。


う~~ん。贅沢ぅ~~。

「いやいや、この味、家庭で再現するぞ!!」


と、外食の罪悪感!?(私だけ・・・・?)を打ち消す私なのでした~。





西目のハーブワールドの脇から撮りました。ま黄っき~~でした。見ごろです!
c0248067_10423260.jpg





(^w^)











お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-25 09:11 | Comments(0)

かあちゃん弁当~♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


必然的に「弁当づくり」をしなければならない私ですが、

「お料理アプリ」とっても役立っています!!!すんごく、ありがたいです!!!!!

今日は、こんな弁当をつくりました~~~~。チーズをストローでくりぬいて~

c0248067_10181491.jpg
弁当をあけた時の、リアクションを想像しつつ、結構楽しんでま~す(^w^)



ちなみに・・・「サラめし」とか「かもめ食堂」「深夜食堂」・・・

「たべる」っていうテーマのものが大好きなんです。だって、おいしそうなんだも~~ん。

できないなりにも・・・・、日々、おいしいお料理、つくりたいですね~~!




それにしても、いい季節になりましたね!!!

先週、旧由利町の 西滝沢小学校跡地(水辺ぷらざ)に通りがかり・・・・
c0248067_10234407.jpg
c0248067_10240794.jpg
いいですね~~~~~。「桜」日本人のこころ・・・・って感じです。



とっても、幸せな気持ちにさせてくれました。





とっても、とっても 感謝です。(=^▽^=)

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-24 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

進化系 (゚□゚*) 風除室工事



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

昨夜は、もんのすごい「風」でしたね・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



そんな中・・・・まるぜんの「お花見会」を、とっても楽しみにしている社長と、

夜10時、「桜・・・・・大丈夫だべか・・・・!?」と本荘公園に行きました。


(^w^) 社長一言

  「大丈夫だ!桜、木にへばりついてる!!」




さて、今日は、「進化系!?風除室」のご紹介です。

施工前は、お庭・・・・しかも、お池には 鯉が泳いでいます。((((^_^;)



施主様  「ど~しても、この場所に、趣味の部屋をつくりってんだ!」

まるぜん 「それでは、池の上、部屋をつくりましょう」<(^ー^ι)


     


こちらが、施工前の写真です。(´ε`) 風情がありますね~~
c0248067_09224130.jpg
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  施工中の様子 

風除室とサンルームの合体工事(=^▽^=)が はじまりました!
c0248067_09300991.jpg
こちらが、全体像です。 (^v^)

c0248067_09233276.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ しかし、このままサンルームには なりませんよ・・・・。

だって、ここは、

「寒~い秋田ですから!!そしてお客様は、お部屋がほしいのですから」

c0248067_09254575.jpg
床下断熱(フローリング仕上)・壁断熱・天井断熱をしっかりといれて~
c0248067_09263885.jpg
はい、ほぼ、ここまでで部屋の外形が出来上がりました!!!(内装へと続く)


どんどん、お客様の 楽しみは 広がり・・・・

ここから、ミニキッチンや、オーディオ機材を設置させて頂きました。



「車イス」での生活をされているお客様だったので、

外部につきだした この セカンドルーム


「季節が感じられて・・・・すごくいい・・・」




と、満足して下さっていました。( ^o^)ホッ=3 




今回の工事は、実は・・・・技術的、物理的にも、無理難題が山積。

画像でみるとカンタンですが、普通の会社では、なかなか取組めないであろう

エクステリアのプロだからできる数々の用件をクリアーしています。(≧ε≦)




お客様の ご要望に適う仕事を させて頂いた時・・・・・

この仕事を させて頂けてヨカッタナア・・・・・・ と

つくづく 感じます。(*˘︶˘*).。.:*♡





どんなことでも、ご相談ください。

お客様と一緒に、考えます!!!!






感謝です。






お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-04-18 09:46 | 施工例 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

ぬか入浴剤
at 2017-05-25 08:37
無垢の洗面台
at 2017-05-24 08:25
1年後のおまねき
at 2017-05-23 10:37
リフォーム施工例 (^w^)..
at 2017-05-22 10:13
MY CUP NOODLES
at 2017-05-19 09:00

最新のコメント

>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07
おはようございます。 ..
by さらパパ at 08:47
>nikoおばさん。 ..
by maruzenjuutaku at 11:36

ブログジャンル