タグ:施工例 ( 14 ) タグの人気記事

 

施工例>テラス屋根


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


雨の日・・・・。重たい買い物袋を ぶらさげて、車からおりるのって、

本当にストレスですよね・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)


まして、玄関が奥まっているお宅や、車庫からちょっと距離があるお宅などは尚更。



私などは、力自慢の息子が 休みの時などは、


「ちょっと、手伝って!」


ラインでちゃっちゃと 電話しちゃうのですが、

そんな幸せなコト・・・・何回もあるはずもなく・・・・。


普段は びっしょびっしょになって、

息ぎれしながら、玄関に急ぐのであります。(≧ε≦)



が!!!


お客様のお宅には、こ~んな 便利な商品をつけさせて頂きました。


テラス屋根です。(^w^)
c0248067_14542077.jpg
紫外線をほとんど通さない ポリカーボネート板をつかっています。

ちょっとピンクがかってみえますが、スモークブラウン色です。

とっても、ステキに仕上がっています。(=^▽^=)



この他に、熱線を遮断するタイプもあるので、窓からあまりにも太陽光が入りすぎる

お宅にも、オススメです(^w^)



反対側からみた画像です。こちらのお宅は、玄関が奥の方なのです。

c0248067_15000031.jpg
「と~ても、便利になった」と喜んでくださいました。


<あ~~~~~~コレ、うちにも欲しいと 切に願うのでありました>





ありがとうございました (*˘︶˘*).。.:*♡









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-09-04 08:00 | 施工例 | Comments(0)  

施工例>劇的おふろの巻(^w^)



おはようございます(^w^) まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先週末・・・・ブログで 美味しそうな「ウニ」をみせられてしまい・・・・・


何だか、うに~うに~~と頭にあった所に、

本荘消費組合にいったら、七夕のごちそうなのか、



はちきれんばかりの「うに」が、15センチx10センチ位の小箱に入って

¥2500
の堂々プライスをつけて

私に、「うまいよ~(*˘︶˘*).。.:*♡」と 語りかけてきました。


「高い!」「けど食べたい!」と、カゴに入れたり、やっぱり戻したり・・・・・、

結局・・・・・ ((((^_^;)

小心者の私は、¥398 の 「生カツオの刺身」にしてしまいました。

とほほ・・・






さて、前置きが長くなりましたが、本日は、「劇的浴室リフォーム」です!

早速ですが、施工前の様子です。かなりの年数が経っておりました。
c0248067_09161383.jpg
おなじみのポリバスに、バランス釜そしてタイルにモルタルの仕様です。
カビがびっちり・・・・はりついていました。<(^ー^ι) 窓枠も腐食が進んでいます。
c0248067_09241604.jpg
ご家族様のご要望は、お客様がこられるので、とにかく、
「早く」「キレイに」してほしいとのこと。
こちらの担当者(社長)も、随分と、あらゆる条件クリアすべく、
考えて~考えて~こうなりましたよ。


それでは、施工後で~~~~す。ジャーン(=^▽^=)
c0248067_09355456.jpg
いかがですか~?解体工事なしで、ここまで美しく変わりました。
c0248067_09365739.jpg
すのこの下の腐食していたタイルも、すっかりキレイになっています。(施工中の様子)
まるぜんは、社員が各種資格を取得し、自社工事の幅を広げています!(^v^)V

<お客様への価格が“割高”にならない様、社内努力しています!(=^▽^=)>
c0248067_09395507.jpg
ご家庭によって、いろいろなリフォームスタイルがあります。(^w^)
バランス釜の分、大きな浴槽がおけて、ゆ~たりになりました。
~ U様有難うございました。~
c0248067_09415126.jpg
まるぜんなら、色々なご要望にお応えできます。


ど~ぞ、お声かけ下さいね~。  (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-10 09:43 | Comments(0)  

施工例~和紙ガラス窓(^w^)


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、樹脂内窓 「和紙ガラスタイプ」 の

施工例を おみせいたしま~す。(^w^)

まずは、施工前の様子です。

■障子紙は、所々、破れていますね・・・・・・
 (張替って・・・結構~めんどうですもん・・・<(^ー^ι))

■窓ガラスは、「台風の時、怖いから・・・・」(゚□゚*)との事で
 ガムテープが 貼ってありました・・・・・((((^_^;)

c0248067_15435041.jpg
枠部分は、こんな感じになっていて・・・

c0248067_15453610.jpg
障子のスベリを良くする為の、樹脂テープもはがれています・・・
c0248067_15462852.jpg
このテープがないと、障子も、ごそごそ音をたてます(交換もできますよ)


今回は、先々のことも考えて、障子紙タイプをやめて、
樹脂サッシにつけかえることになりました。(=^▽^=)




和室の雰囲気を壊さないように~~~~~~!




ガラスは、和紙ガラス調をチョイス!

ご覧下さいませ。

c0248067_15491550.jpg
あけるとこんな感じです。(=^▽^=) いいですね~~!
c0248067_15495826.jpg
ちなみに、サッシの窓は、枠をそのままに ペアガラスに交換しました。
これで、断熱効果も抜群になりましたよ~q(*^O^*)p
c0248067_15505106.jpg
劣化した枠も、すっきりと隠れ・・・・おさまりも、美しく出来上がりました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

これで、あんしん ですね!




まるぜんは、サッシセンターの専門社員が取付するので

仕上がりも、とってもキレ~イです。

そうそう、網戸の張替もやっていま~~す。(お持込が お・と・くです!)



Y様ありがとうございました。<(_ _)>








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-07-03 08:00 | 施工例 | Comments(0)  

施工例>洗濯物に嬉しいサンル~ム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、サンルームの施工例を ご紹介しちゃいま~す。101.png

由利本荘市S様邸 サンルーム工事(有難うございました<(_ _)>)
c0248067_09445931.jpg
居間のテラス窓と、同じ高さなので、出入りがとってもラクなんです・・・。
外だけど・・・となりの部屋感覚(=^▽^=)です。
外壁と、デッキの納まりはこんな感じです。(す~きりです)
c0248067_09502402.jpg
さて、角度をかえてご覧くださ~い。足元もす~~きり。
お庭のグリーンもこれからが楽しみですね・・・・! 177.png177.png177.png
c0248067_09534249.jpg
これで、お出かけする時でも、洗濯もの・・・安心ですね。166.png


下の画像は他の現場のものですが、こんな風にパタパタ~と、ドアが開きます。
c0248067_10020021.jpg
お日様を、い~ぱいあびて、開放的なサンルームの完成~です。


ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-06-20 10:04 | 施工例 | Comments(0)  

施工例(^w^)ぷらすコンクリート


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


さて、ご要望におこたえしまして、本日は、エクステリア施工例をば。

(由利本荘市T様邸 <(_ _)>ありがとうございました)




まずは、施工前の様子~~♪♪♪ どうなるのでしょうか~???
c0248067_15254730.jpg
 
魔法をかけますよ~~~~  は~~~い

「カーポートが完成です!!!」102.png

これで、「冬」の雪よせいらずになりましたね~~~。


c0248067_15255909.jpg
さて、また魔法をかけますよ~~~~!! はい!109.png

(=^▽^=) コンクリートも打ち終わり「スマート」に完成で~す。


c0248067_15261269.jpg

側面からのスペシャル画像で、ご覧下さいませ。(^v^)V 

カーポートには側面カバーもついていま~~す。横風もしっかり考えて・・・
c0248067_15394421.jpg
エクステリアがきちんと整うと、おうちのイメージも・・・かわりますね~(゚∀゚*)イイナァ…





これだけではありませんよ~~~~(=^▽^=)

次にこちら、掃きだし窓がある場所ですね・・・。普通な感じですが~~♪♪
c0248067_15262764.jpg
はい!!こうまりました~~~~♪♪♪正面だとわかりにくいかなあ???
c0248067_15264221.jpg
それでは、側面からご紹介させて頂きます。はい!!!(=^▽^=)
c0248067_15265023.jpg
窓から出やすい高さにコンクリートを打ち、タイルを施工させて頂きました。
これで、雨の日も安心~~~の、
さわやか物干しスペースの完成で~す!!110.png バーベキューも楽しそうです。

お隣の区画との境目には、目隠しタイプの フェンスも施工させて頂きました。



エクステリアで、生活をかえてみませんか… (*゚▽゚*)


「こうなったらいいな~~113.pngという ご相談お気軽にどう~~ぞ♪」







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-05-29 08:10 | 施工例 | Comments(0)  

続・貸家リフォーム♪


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


今日は、昨日のつづき (=^▽^=) です。

施工前の浴室です。コンクリート床・・・寒そうでした。
c0248067_15012434.jpg
そして、脱衣所。カーテンで仕切られていました。
c0248067_15034388.jpg
トイレ。和式トイレに かぶせる洋式トイレです。
c0248067_15042297.jpg

それでは、アフター、一挙にご覧頂きます~~~(^v^)V ↓ ↓ ↓

あったかTOTOからり床 システムバ~~~ス。110.png

c0248067_15052404.jpg
シャワー付洋式トイレ~~~~。すっきりです。112.png

c0248067_15054691.jpg
浴室から脱衣室・・・。機能的なつながりです。125.png

c0248067_15092765.jpg
居室がこちら。引戸をあけると LDKなので、ひろびろ使えます。
反対側には、クローゼットがついています。
c0248067_15324302.jpg
こちらは、寝室を想定してつくったお部屋です。2LDKです。110.png
c0248067_15301167.jpg







す~かり、キレイになりました。(=^▽^=) こちらが施工前の外観。

c0248067_15104519.jpg
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 2棟同時に完成~です(^w^)  

c0248067_15115056.jpg
貸家をお持ちの「大家さま」まるぜんなら、

リーズナブルに、ステキに リフォームできます!!!



どうぞ、宜しくお願い致します。<(_ _)>










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-04-11 09:00 | 施工例 | Comments(0)  

甘やかされました。。。



システムバスのミラー付き埋め込み収納ユニットが破損してしまったお宅がありました。

メーカーに問い合わせましたが、「埋め込み型はもう供給できません」とのこと。。。。
苦肉の策で壁の穴を一旦塞ぎ、その上から新しい収納ユニットを取り付け。

せっかくなので一箇所だけグレードアップしてスライドバータイプのシャワーフックになりました!!
c0248067_15504756.jpg

これでまた安心してご利用いただけます♪♪
  



実は2週間以上も風邪を引きずっているわたし。
養生シートの上に陣取り、あーだこーだ(口だけで)作業に参加していると
おばあちゃまが心配してくれて「寒いでしょー」と座布団と暖房を設置してくださいました。
(その前におじいちゃまも「暖かいところで休んでて」と声を掛けてくださいました)
c0248067_15511372.jpg

甘やかされてぬくぬくしていた罰でしょうか。
大きな忘れ物をしていたことに気づき大慌てで取りに戻ったのでした。。。


Mさま、おじいちゃま、おばあちゃま、暖かいお心遣いありがとうございました。



一応は遠慮したけれど、ついついお気持ちありがたく
座布団を受け取ってしまった 自分に甘いあさおか でした。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください

[PR]

by maruzenjuutaku | 2017-04-06 08:35 | 施工例 | Comments(0)  

夢のキッチンできました


お客様の夢のキッチンに少しでも近づけるため、何度も打ち合わせを重ね
特注、別注もりだくさんの特別なキッチンができました(*´∪`)

お客様の希望は、

  ・大きいシンクと水切用の小さいシンク、2つ欲しい。
   大きい方は外国のキッチンみたいにホーロー製のシンクがいい。

  ・キッチンの天板は人造大理石。

  ・L字型キッチンで、シンク側よりもガス(IH)側を広く取りたい

  ・収納部分は便利で使いやすいシステムキッチンを使いたい



と、主にこんな感じ。もちろん、既製品ではご希望に添えませんので、特注で造作することに・・・



希望をもりこんだ、L型2250×2550mmの大きなキッチンができあがりました。


まずは、苦労したダブルシンクをみてください~~
この白いホーローシンク、実は単品で重さ50kgを超える超大物でした・・・( ´З`)=3
c0248067_14361187.jpg

ホーロー製の輸入シンクを取り寄せ、それを別で天板を作ってくれている工場へ送り、
ドッキングしてもらい、天板部分が完成しました。

完成した天板+シンクを送り返してもらい、現場にはこびます。(搬入も大変でした~)
これまた別に注文していた、天板抜きのシステムキッチンを組みたて、
上に天板を乗せて、やっとやっと完成。


ダイニングとキッチンの間に、間仕切り壁があるので、
ちょっと見えにくいですが全貌をどうぞ!


奥様のお気に入りのキッチン用品が納まったら、
そこはもう、インテリア雑誌から抜け出てきたみたいに素敵になりました(*´艸`)


c0248067_1542741.jpg

システムキッチン部分には浄水器、食器洗い機、IHに電気オーブンがビルトインされています。

おうちやキッチンのアンティークな雰囲気を壊さず、
使いやすさは最新型という夢のキッチンです。

c0248067_15422016.jpg

こちらは完成直後、ダイニングからのぞいたところ。

c0248067_14372165.jpg

本当に素敵ですね~~ (´∀`)

こちらのお宅では、お風呂の方もリフォームさせていただきましたので、
機会を見てまたご紹介したいと思います。

S様、このたびは素敵なリフォームに携わらせていただき、ありがとうございました。





担当者代理:スズキ




お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2015-06-17 09:24 | 施工例 | Comments(0)  

スタイリッシュなお風呂完成


用務員をされていた時代からお世話になっているお客様、
O様のご自宅で先日、ユニットバスと洗面化粧台を取り換え、
エコキュートを取付けさせていただきました。

お仕事柄、設備に詳しい、目の肥えたO様が選ばれたのは
TOTOのサザナでした!
c0248067_141637100.jpg

大理石調の壁ブラック×床のホワイトがかっこいい~!!
浴槽もブラックってなかなか思い切れないけどすごくいいですね
鏡にうつって見える板張りの脱衣所カベがオシャレ~^^

このユニットバス、かっこいいだけじゃない。
c0248067_1427785.jpg

では、他社のお風呂とどこが違うのでしょうか。
サザナならではの良い所を、ばばばっとご紹介~

エアインシャワー
c0248067_14285731.jpg

従来のシャワーに比べて35%節水仕様なのに
お湯に空気を含ませることで粒を大きくしたことで、
浴び心地の快適さはそのままという、うれしいシャワー。

ほっカラリ床
c0248067_1448254.jpg

冷たくない、水はけがいい、はもちろん
独特のやわらかさでひざをついても痛くないやさしい床です。

魔法びん浴槽
c0248067_14494649.jpg

断熱性があり4時間たっても2.5℃しかお湯が冷めない浴槽。
さらに、ゆりかごをイメージした形状が、リラックス効果を高めます。
あたまを置いたり、またいだりするのにちょうどいいんですよ。

快適そのもののスタイリッシュなお風呂になりました。
O様どうもありがとうございました。
ゆったりバスタイムを楽しんでくださいね^^


担当者代理:スズキ

お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269


         ♪Facebookやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2014-06-04 11:09 | 施工例 | Comments(0)  

かっこいいサンルーム。


サンルームとフェンスを取付させていただきました。
すっっごくかっこよく出来上がりましたよ060.gif


まずはサンルームの中。
c0248067_16263190.jpg

ウッドデッキ調の床もスタイリッシュでしょう??

そして内部にはこんなのも取り付けました。
c0248067_16272366.jpg

内部日よけ。サンシェードってやつです。
使わないときはもちろん折りたためます。

カフェみたい!!

このサンルームはLIXILさんのジーマというシリーズです。

外観はというと。。。
c0248067_16285763.jpg

スッキリとしていてすごくかっこいい!!

全開にするとこんなふうになります。気持ちいいほどの解放感!
c0248067_1630026.jpg

前だけ開けたり、サイドだけ開けたりと、開閉が自由なので
風通しも思いのまま。


夜、ジーマに部屋の明かりがぼんやりこぼれている感じも
すごく素敵なんですよ060.gif


サンルームといえば、
物干し場や植物の温室部屋の用途が一般的ですが


こんなサンルームなら朝のコーヒーや休日の読書など、
趣味の部屋のように過ごすことも増えそうですね!


広ーいお庭にはフェンスもついたので、
ご近所さんの目も気にせず、ゆっくりくつろげそうです016.gif


以前から何度かご紹介している暖蘭物語ともまた違ったスタイル、
でもどちらもステキで選べない(>_<)

お好みでどうぞ053.gif


☆スズキ☆


お電話お気軽に♪ まるぜん☎0184-22-5269

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]

by maruzenjuutaku | 2013-01-25 10:36 | 施工例 | Comments(0)