まるぜん住宅設備ブログ「いつも前むき」

タグ:リフォーム ( 39 ) タグの人気記事




施工例>築40年目劇的キッチン


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


劇的シリーズ・・・な~かなか好評の様で・・・・(うれし~(^v^)V)169.png

ありがたき幸せにございます!!!!



調子にのって、今日は 「キッチン」をご紹介させて頂きま~す!


こちらのお宅は、

築40年ということでしたが、キレ~イに整理整頓されている台所で、

何だか、懐かしい様な 気持ちにさせて頂きました。(*˘︶˘*).。.:*♡


しかし・・・ 若い方の今後のコトや、「耐震性」のご心配もあり、

今回、リフォームを決意されたご様子です。

他の部位も、まるごとリフォーム されたお宅です。それではどうぞ~162.png162.png



<<施工前の様子>> 台所①
c0248067_10033847.jpg
台所②  ・・・・ピンボケでスミマセン((((^_^;)・・・・
c0248067_10035218.jpg
は~い、それでは いきます! 

じゃ~ん。(=^▽^=)



<<施工後>> 若いご家族の方達の「念願」の対面キッチンにかわりました~。
c0248067_10075037.jpg
とっても、とっても明るくなりましたよ~(=^▽^=) (構造上、柱を1本残しました)
収納も、た~ぷり~。すべてこの空間におさまります。165.png165.png165.png
c0248067_10085329.jpg
勝手口が、キッチン脇についたので、
ゴミだしも、ら~くらく~(^w^)、
畑から収穫したばっかりの「しんせん野菜」も直行です!(いいな~(´v`)★∴∵)
c0248067_10104516.jpg
IHクッキングヒーターも、レンジフードもお手入れもら~くらく。
扉が、ぜ~んぶ「スライド式」なので、
奥の方に何がはいっているのか、ひと目で、まるわかりなんですよ164.png

見えにくいですが、対面側、キッチン上部には、
調味料がいれられる「タナ」がついていますよ。q(*^O^*)p

K様、ありがとうございました。<(_ _)>






こちらは、別の現場のキッチンですが、例えば、L型タイプですと、
こんな工夫もあるんですよ~~。
c0248067_10141468.jpg
使いにくかった「スミ」の部分が、こ~~んなに便利に進化しています。

c0248067_10152647.jpg
F様ありがとうございました<(_ _)>



お盆も、もうすぐ・・・・・
見直したい所!!! 

実は、キッチ~ンじゃないですか?(゚ ε゚ ;)~♪








お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-18 08:00 | 施工例 | Comments(0)

あじさいのヒミツ(゚△゚)//



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


きてください!ご存知ですか???

私、知らなかったんですけど・・・・・


我が家には、場所はちがうんですが、「あじさい」植えてあるんです。


玄関側は、ブルー こちらです。涼しげで、美しい~(^v^)Vんです。
c0248067_10464427.jpg
そして、こちら側が、駐車場脇。 これまた鮮やかで、美しい~(^w^)です。
c0248067_10474766.jpg
わたし、ず~~~と、品種がちがうんだと思っていたんですが!!!!

「あじさいって、土質によって 花の色がかわるんだよ(^w^)」


と、先日おしえてもらいました。(((びっくりです)))


ちなみに、

酸性の土だと、ブル~に、

アルカリ性の土だと、むらさきになるらしく・・・・・・


そういえば、駐車場側には「石灰」まいたてたこと
思い出しました。(石灰はアルカリ性だもんね~)



「七変化」と辞書でひくと、「紫陽花(あじさい)の別名」なのですと!

おもしろいですね~~~~q(*^O^*)p  魅力的ですね~。



ひとつ、賢くなりました。


(^w^)







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-17 06:00 | Comments(0)

神さまのお住まい(*˘︶˘*).。.:*♡


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。



うふふ・・・・・のタイトルではございますが、

本当に、「神さまのお住まい」としか言い様がないんです。


カメラ大好きな山形の友達が にかほ市にある元滝伏流水と獅子ヶ鼻湿原に

きてくれまして、こんな「写真」を撮影してみせてくれました。(^w^)

あまりにも、すばらしくて、すてきで、涼しくっちゃうもんで・・・・

お見せしちゃいます!
c0248067_11215290.jpg
もう、見ただけで ひんやりとした「空気感」が伝わってくるでしょ~
c0248067_11443807.jpg


なんと素晴らしい・・・・・息をのみますよ~~~これは。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
c0248067_11231508.jpg
もう、たまげちゃいました。こんな樹木が・・・・・そして、さらには、こんな発見が!


c0248067_11452534.jpg

きた===!!!


樹の神さまだ!!!









c0248067_11245589.jpg
こうやって、「神さまのお住まい」を守っておられるのですね・・・・。




秋田には、神様の宿る素晴らしい景色が沢山あるんですね・・・

ほんと~に、ほんとう~に、行きたくなっちゃいますね・・・・・。


Tさんステキな写真、ありがとうございました<(_ _)>












お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-16 10:00 | Comments(0)

なっとうでねばねば~ぱんo(`▽´)o



こんばんは~。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


あつかったですね~~~~ 今日は、ホントニ・・・・ (=。=)ふ~…





そうそう、まるぜんには、涼しい~きもちい~ 169.png

「エアコン」ありますよ~(^w^)

ご入用の方は、どうぞ お声かけくださいませ(^w^)







ところで、昨日は、「なっとうの日」だったそうで・・・・

友達が、こんな画像をみせてくれたので、のせちゃいますね~~(^w^)
c0248067_18545201.jpg
なっとうには、

「さとう」  をたっぷりいれるんだって~~~!!

トーストはせずに、「なまパン」にのせるとよろしいようですよ。

なんと、結構 イケル のだそうです。(゚□゚*)

この間、バニラアイス+なっとう ・・・・結構イケルってきいたけど・・・



いつか、試してみようかなあ~~~~~。

(あっつ、よかったら、お先にどうぞ~お試しください~い))

(^v^)V









お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-11 19:07 | ごちそう日記 | Comments(0)

施工例>劇的おふろの巻(^w^)



おはようございます(^w^) まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


先週末・・・・ブログで 美味しそうな「ウニ」をみせられてしまい・・・・・


何だか、うに~うに~~と頭にあった所に、

本荘消費組合にいったら、七夕のごちそうなのか、



はちきれんばかりの「うに」が、15センチx10センチ位の小箱に入って

¥2500
の堂々プライスをつけて

私に、「うまいよ~(*˘︶˘*).。.:*♡」と 語りかけてきました。


「高い!」「けど食べたい!」と、カゴに入れたり、やっぱり戻したり・・・・・、

結局・・・・・ ((((^_^;)

小心者の私は、¥398 の 「生カツオの刺身」にしてしまいました。

とほほ・・・






さて、前置きが長くなりましたが、本日は、「劇的浴室リフォーム」です!

早速ですが、施工前の様子です。かなりの年数が経っておりました。
c0248067_09161383.jpg
おなじみのポリバスに、バランス釜そしてタイルにモルタルの仕様です。
カビがびっちり・・・・はりついていました。<(^ー^ι) 窓枠も腐食が進んでいます。
c0248067_09241604.jpg
ご家族様のご要望は、お客様がこられるので、とにかく、
「早く」「キレイに」してほしいとのこと。
こちらの担当者(社長)も、随分と、あらゆる条件クリアすべく、
考えて~考えて~こうなりましたよ。


それでは、施工後で~~~~す。ジャーン(=^▽^=)
c0248067_09355456.jpg
いかがですか~?解体工事なしで、ここまで美しく変わりました。
c0248067_09365739.jpg
すのこの下の腐食していたタイルも、すっかりキレイになっています。(施工中の様子)
まるぜんは、社員が各種資格を取得し、自社工事の幅を広げています!(^v^)V

<お客様への価格が“割高”にならない様、社内努力しています!(=^▽^=)>
c0248067_09395507.jpg
ご家庭によって、いろいろなリフォームスタイルがあります。(^w^)
バランス釜の分、大きな浴槽がおけて、ゆ~たりになりました。
~ U様有難うございました。~
c0248067_09415126.jpg
まるぜんなら、色々なご要望にお応えできます。


ど~ぞ、お声かけ下さいね~。  (*゚▽゚*)わぁ!イイナァ…














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-10 09:43 | Comments(0)

施工例~使いにくいキッチン(゚□゚*)



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


今日は、主婦にとってはと~ても身近なキッチンの施工例です。

先ずは・・・・
「お掃除しにくい場所NO.1」の レンジフード!

どこのお宅も、こんなイメージですね~~~
  背が低いとレンジフードに手が届かないからついつい後回し・・・・
  結果的に・・・・
  油汚れでべたべたした所に、ホコリがかぶってしまっています<(^ー^ι)
c0248067_09201887.jpg
施工後~(^w^)

フラット型レンジフードにお取替
油汚れのふきとりがカンタンなのが、ご採用のポイントになりました!!

c0248067_09304943.jpg
これまで、面倒だった例のアレ!「フィルター」ですが、
なんと
油汚れが、さ~と浮き上がるので、スポンジで水洗いするだけで、
カンタ~~~ンに、汚れを落とすことができるんです。

すごいですね~!
c0248067_09343092.jpg
よかった、よかった(*˘︶˘*).。.:*♡






さて、せっかくなので、キッチンのお取替リフォームもお見せしますね!

こちらは、施工前・・・。
狭い場所だけど、セカンドキッチンにしたかったとのこと・・・。

空間をつくってから、「流し台を購入」すると、こんなコトに((((^_^;)
c0248067_09385533.jpg
ガス台がキッチンと離れています。ご高齢の方が使用される際・・・・・
ガスをつけたまま、洗い物をすると・・・・気がつかないうちに、
洋服のスソが燃えたり、油なべについひっかかっちゃうなど、

キケンがいっぱ~いですね・・・(´_`illi)
c0248067_09421560.jpg
そこで!!! q(*^O^*)p
まるぜんのリフォーム隊が、ささ~と、適切にお仕事させて頂きます!

c0248067_09450856.jpg
先ずは、キッチンを撤去、床下配管を移動し、補修。ガスは位置を変えずにしっかりと利用。
キッチンを組立てます。細かいパーツも丁寧に取付していきます。
c0248067_09494733.jpg
そして、この通り~~q(*^O^*)p 施工後です。
使いやすいキッチンになりましたよ~~~~~
c0248067_09512958.jpg
作業する人の「動線」も短く、そして安全!ムダなスペースがありませんね。
よかった、よかった・・・・・!
壁には、キッチンパネルをはって、つるつる(^w^)
お掃除も、ラクです。(これが、大事なコトですよね・・・・)


まるぜんは、毎日、こ~んなお仕事を させて頂いております!


お困り事、ございましたら、是非、お声かけ下さいね。

(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございました。





お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-07-04 09:57 | Comments(0)

給食と絵本に(^w^)



こんにちは。(^w^)まるぜんのリフォームショップ☆おがさわらです。


昨日のつづきですが、

五城目という町は、なかなか書くことが多い町の様で、
こちらが、昼食・・・・なんと、

実際の「学校給食」なんです
c0248067_18194368.jpg
c0248067_18200280.jpg
地産地消を推進していて、全国で優勝したのだとか・・・・。やりますね~!
c0248067_18212230.jpg
そして、私は、待ち合わせの時間をた~ぷりつかって、
久しぶりに、絵本を読んでみることに・・・・


すると!あっつ..。+゜(*p´口`q)゜この絵本・・・・・
はるか彼方・・・大昔、読んだことのある「コワイ本」
c0248067_18240063.jpg
「赤いろうそくと人魚」・・・・・うわ~(゚□゚*)
c0248067_18250350.jpg
そう、子供の頃・・・・このお話に・・・・・背中が、ぞくぞくしたなあ・・・・
c0248067_18254709.jpg
全部、読んでみたけど、大人になっても・・・・やっぱり、強烈にコワイ・・・・・・
哀しすぎるお話でした・・・・・・




ここの喫茶店は、ものすごく オシャレな絵本がたくさんありまして、
c0248067_18283771.jpg
私の様に、心が乾いている大人には、何だか「薬」の様な効能が・・・・

c0248067_18292892.jpg
ア・・・・・・子供の頃の、こういう気持ち、そうそう・・・・
c0248067_18300536.jpg
あったかい気持ちになれる絵本がたくさんあって・・・・




いいなあ・・・・・絵本・・・・・・・

もし、「孫」が生まれたら、こういう絵本、読んであげたいなあ
c0248067_18333068.jpg


よい1日を














お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-27 08:00 | おでかけしました | Comments(0)

たのし~!「五城目朝市」


こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日、子供の用事で 朝早くから「五城目」へ。

時間も沢山あったので、

「そうだ、朝市やってる!?」

と、気がつき早速会場を 探しに行ってみた所・・・・。



すごい!すごい!こんなに 賑わっているんですね・・・・!!!
旬の山菜が、あちらこちらのブースに (=^▽^=)
c0248067_09233195.jpg
ズバリ、今の「旬」は 「ミズ」ですね。太さ・色・ツヤも素晴らしいです!
c0248067_09250153.jpg
食べ方を教えてくれる「試食コーナー」もあり、とっても勉強になりました。
c0248067_09262222.jpg
う~ん、茹でたての「とうもろこし」おいしそう~!((沢山買いました(^v^)V))
c0248067_09273562.jpg
彩りも豊かですね~。興奮しちゃいます。
c0248067_09283080.jpg
食べる所も、た~くさんありました。
c0248067_09285920.jpg
山菜、てんこ盛りです。
c0248067_09293499.jpg
だまこもちなべコーナー
c0248067_09304129.jpg
馬肉なべ(いい香りがぷんぷんです)
c0248067_09312743.jpg
金足農業高校の生徒さんたちも、オリジナル商品を販売中(麹で味付けしたお肉、うまかった~)
c0248067_09325789.jpg
町民が、盛り上げてくれています。あちこちにある「試食コーナー」にも、
レシピをつけてくれるなど、うれしい(^w^)工夫がいっぱいありました。(すごいな~)
c0248067_09585299.jpg
たのしい手作り小物のお店も沢山でていました。
c0248067_09342618.jpg
作家の方の、「あったか~い気持ち」伝わる作品がたくさん~。
いやされますね・・・・・・。手作り(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_09344111.jpg
c0248067_09345992.jpg
こちらは、手彫りの民芸品・・・・。山野草や、お花、ありとあらゆる分野で出店がありました。
画像はありませんが、私は、天然酵母をつかった「パン屋さん」にはりついてしまいました。
(だって・・・・、あまりにも美味しそうなんですもん)
c0248067_09363774.jpg
朝市の行き止まりまでいくと、そこには神社が。あれ、なにかやっている??
c0248067_09591954.jpg


あら~~^^~(=^▽^=) 土俵が・・・・・・
c0248067_09380174.jpg
そして、かわいい力士たちが・・・・・・

「おしり」かわいい~(≧ε≦)
c0248067_09383409.jpg
朝市は、歩行者天国。車がはいってこないので、
道の左右に、沢山のお店が所狭しと並んでいました。

距離にして200m位でしょうか。
予想をはるかに超えた賑わいでしたよ。(゚□゚*)


朝市が開催されるのは、日曜日で<0・2・5・7>のつく日の様です。
行かれる方は、お気をつけ下さいね(=^▽^=)













お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-26 09:49 | Comments(0)

低カロと超高カロ麺



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。

先週、研修があり「福島」へ出張させて頂きました。



途中、「白石市」を通ったので、近所のスーパーでよく見かけていた

「白石温麺」(しろいしうーめん)の看板に目がとまり

昼食を頂いてみることに・・・ うーめん定食です。

c0248067_11002225.jpg
もちあげてみると、麺が短いんですね~。(スーパーでみたのも、やけに短かったもんね(^w^)
500年前から、白石で食されていた麺だそうで、すごい歴史なんですね・・・。
お出汁は薄口、とろろ昆布と、揚げ麩、ねぎがのっていました。
と~ても、ヘルシーで、身体にやさしい~(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_11085625.jpg




研修を無事に終えて・・・・・
夕食は、こちら。ラーメン通なら知っている・・・
超人気ラーメン店(東京)「のれんわけ」の仙台店です。(=^▽^=)
c0248067_11041342.jpg
当然のごとく・・・満席です。そして、大変なボリュームです。Σ( ̄ロ ̄lll)
c0248067_11120931.jpg
このチャーシュー・・・ぶ厚い(゚□゚*) 沈んでいる分を持ち上げたら、どんぶり半分弱はある!
c0248067_11132790.jpg
あ~~~「ヘルシー嗜好」に変わった筈の私なのにぃ・・・・。
c0248067_11141713.jpg
この、極太の麺も、濃厚なスープがまったりと絡んで、うま~いです。

「並盛」の150gを頼みましたが、結局2/3でギブ(x。x;)。

社長は、当然完食で~~^^~す。


「くった~、くった~」 と言っていました。



何故か、隣席のカップルは、二人揃って、「大盛」を召し上がっておられました。

((((^_^;)


これは、「クセ」になるラーメンなんだなぁぁ・・・。
(よかった・・・近くになくって・・・・)



昼は、ヘルシーう~めん、・・・・夜は、ど高カロリー麺の1日でした。










お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-19 09:24 | ごちそう日記 | Comments(0)

ヘルシーなランチ♪



こんにちは。まるぜんのリフォームショップ☆ おがさわらです。


昨日のブログの続きです。 眼科に行った帰り・・・


「最近・・おなかまわりやばいし・・・((((^_^;)・・・ヘルシーにしなくちゃ!」


目指すは、秋田市の「なかいち~」

行き先は、もちろん、

「タニタ食堂」です。



健診の後、さすがに 夫婦そろって・・・健康を気にする様になり・・・・

目標「マイナス3K!」「筋力アップ!」

c0248067_17491265.jpg
ご覧下さい。500Kカロリーのメニューです。具だくさん(かみごたえ充分)のみそ汁
c0248067_17504129.jpg
副菜は、あ~つあつの ナスの煮物(薄味で~す)
c0248067_17515825.jpg
こちらも副菜。冷えひえ~で、中華風のゴマ和えだけど、「酢」がいいアクセントになっていました。

c0248067_18013367.jpg
やっぱり・・・・温かい、冷たい、すっぱい、甘いと・・・
料理にはメリハリが必要ナンダナ・・・・

c0248067_17540296.jpg
メインデッシュは、タンドリーチキン。柔らかくて、なんともいえないいいお味です。
これ・・・・・どうやってつくったんだろう・・・・(=^▽^=)
c0248067_17552664.jpg
こっちは、ついついたのんじゃった・・・・ランチ+300円で、豆乳とえだまめのデザートです。
やさしいお味で、素材の味がいきていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
c0248067_17564760.jpg
最後に、無料で、筋肉量をはかってくれるお部屋へ・・・・。



勉強になるお食事所です。


さて、がんばってみよっか・・・・。ヘルシー&減塩生活。


(=^▽^=)







お電話お気軽に♪ まるぜん ☎0184-22-5269

お問い合わせはメールでも♪ maruzen@mail.edinet.ne.jp

Facebookもやってます♪

↓ぽちっと押してね↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 由利本荘情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
※類似イラスト、類似文章、類似ブログにご注意ください
[PR]



by maruzenjuutaku | 2017-06-13 08:30 | ごちそう日記 | Comments(0)

由利本荘市にある会社です。おうちの事ならおまかせください
by まるぜん住宅設備
プロフィールを見る

まるぜんのホームページ

まるぜんのお得な情報
こちらから♪

最新の記事

最新のコメント

「実!!!」なんですか・..
by maruzenjuutaku at 14:00
こんにちは✨ もみじの..
by かわいいですよねー at 13:03
>desire san様..
by maruzenjuutaku at 09:07
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:08
新年おめでとうございます..
by desire_san at 23:07

ブログジャンル